[PR] CI SERI 雑記 chats 猫 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

promenade

Guiqueの脱走がひどいので お散歩をさせることにしました。
本当はお外に出したくないのだけれど、脱走されて道路に飛び出してしまうよりは良いだろう・・・という判断です。

ハーネスをつけられると違和感を感じてジッと動かなくなったり
後ずさりを始めて前に進まなかったりと 思っているような散歩が出来ず
せっかくのハーネスも無駄になっちゃったな~と思っていたのですが

最近やっと歩き始めました。
そして「お散歩に連れて行って~!」と
玄関で鳴く様になりました。
ハーネスもお利口さんに着けさせてくれます。
すっかりお散歩に行く→ハーネス着ける
が身に付いたようです。

お散歩コースはお庭のみですが今日は3週くらいしました。
蝶や虫を追いかけています。
犬とは違った突然な動きをするので 猫の散歩は難しいです(笑)
PR
7月7日 Guique と Pitcha のお誕生日でした!


gp2

生後1ヶ月。
2匹揃って拾われてきました。
2匹は飼えないので、1匹は誰かに貰ってもらうと飼い主探しへ。

gp3

生後3ヶ月。
自分でベットに登れるようになりました。
おてんば盛り、可愛くて仕方ありません。
父にお願いして、2匹を我が家で引き取る事に決まりました。

gp4

生後4ヶ月。
いつでも一緒です。

そして・・・・・

77p 77g

現在。
2歳になりました~!!
最近は別行動です。
ピーちゃんはデブに。
ギーは痩せに
元気に育っております。
Lyon Style Seriの看板娘にと思ったのですが
まったく働きません。
ピーちゃんは人見知りが激しいし・・・・
ギーは生徒さんのアレンジバックの中で寝ちゃうし・・・。
まだまだ修行が足りませんな!
6guique

Guiqueはワルです!
毎日脱走します。その素早さといたら凄いです。玄関をほんの少し開いただけで、物凄い速さで駆け抜けていきます。

あまりにひどいので、パパに豪く怒られました。
もう2~3日口をきいてもらっていません。
これで少しは反省したかなと思っているのですが
また!脱走しました。

こまりものです!
maiguique

猫のguique、本名ギー子。
お外へ出てはいけません!
IKENAILLE

昨日事件がありました。
夕方ベランダでguiqueが涼んでいるところにデブで汚い茶トラ猫が乱入してきたのです!
取っ組み合いの喧嘩をしているところを声を聞きつけて発見。
トラ猫は人間の顔を見て一目散に屋根を伝って逃げていきましたが・・・
ベランダは2階。
どうやって登ってきたの~!?
3003pitcha

今日はpitchaがここに!!
guiqueのお気に入りベッドを横取りしたみたい。
「悪い!!」って注意したかったけれど
こんなに気持ちよさそうに寝ていると 起こせませんね。
2803guique

最近、いつも2匹で一緒だった猫のpitchaとguiqueが別行動を始めました。
寝る場所も別々です。
好みが分かれたのかな??
Guiqueはベッドのクッションの間にすっぽり体を納め
お顔は枕にのせます。
ちゃっかりしてますね~。
朝はこのポジションから手を伸ばして姉の顔を肉球で押すそうです。
2401pitcha

Pitcha(ピーちゃん)です。
人見知りが激しく、人前にはめったに姿を現しません。
レッスンで見かける黒猫は、Guiqueです♪

【 2月レッスン空席状況 】
*丸くてkawaiiボールブーケを作る予定です♪
ブーケをぶら下げる、ワイヤースタンドもお持ち帰り頂けます。

2月3日(土)13:30~16:00 残り3席 残り2席 満席
2月10日(土)13:30~16:00 満席
2月24日(土)14:00~16:30 満席

満席になり次第、受付を終了させていただきます。
お早めにお問い合わせ下さい。
guique

青首のギック君です。
いちおう女の子です。

最近黒猫グッツに目がない私です。
写真は図書館で見つけた黒猫の絵本。
猫の特徴がよく描かれていて とってもkawaiiの♪

"ギック、本の上にのっちゃIKENAI!!"
最近、毎日のように家から脱走しています。
perrier

Perrier

私の黒猫1代目はフランス生活を共にしたペリエ。
つらい時や寂しい時もいつも一緒に居てくれた大事な大事な家族の1人でした。腎臓が生まれつき悪く、体が大きくなっても腎臓だけは成長してくれず、1年3ヶ月でこの世を去ってしまいました。

かくれんぼが大好き、朝はわざといたずらをして私を起こします。目覚まし時計は必要なかったね。

kuro

Kuro

ペリエが居なくなって寂しい思いをしている時にやってきたこの猫は私の2代目黒猫、クロ。
もうペットは飼いたくないと思っているときにプレゼントされたのです。ホントに困りました。貰って早々、具合悪そうにくしゃみをしているクロ。すぐにお医者さんに連れて行きました。心配かけて~!
「今日つれてこなかったら死んでたよ」とお医者様に言われ、
もうほおって置けない!と母心が湧いてしまい、いま私の家族の一員になりました。
ペリエと同じクセがあるんです。
これも縁ですね。


guique

Guique
黒猫3代目、ギック。
フランスから日本へ里帰りしている時に妹が拾って実家に連れてきました。
猫用の粉ミルクを飲ませて ここまで大きくなりました。
網戸に登るワンパク盛りのメス猫です。


pitcha

Pitcha

黒猫4代目、ピーちゃんです。
ギックと一緒に拾われてきました。
姉妹です。
ピーちゃんは生まれつきのデブ。
抱っこは嫌い、知らない人は嫌い・・・とってもわがままな猫。
けど寝る時はベットに入ります。
kawaiiね♪
0708kuro

Petit kuro , il aime dormir avec sa maman !!

kawaiiクロ。
私の足や腕を枕にして寝ます。
1607kuro

Kuro, Il aime jouer avec la paille.

クロはストローが大好き。
テーブルの上のコップにストローがあるのを見つけると
私が目を放した隙にアタックして どこかへもっていってしまいます(笑)
kuro1306

Petit Kuro, il aime nounours !

暑い日が続きます。
冷房が普及していないフランスでは
「どうやって部屋を涼しく保つか?」
というエミッションをテレビでやっています。

1.扇風機の前に氷(ペットボトル)、もしくは塗れたタオルを置く。
2.扇風機に向かって霧を吹く。
3.カーテンに霧を吹いて 濡らす。

フランスらしいですね。
けど笑って聞いていられません。本当に暑いんです。
我が家の扇風機の横には霧吹きが設置されました(笑)

猫のKuroは元気です。
お気に入りのnounoursに意地悪をして遊んでいます。
前に飼っていた猫もこのnounoursが大好きでした。
7月3日ピーちゃん

日本からPitchaの写真が届きました。
デブに磨きがかかった??
こんなに太ってしまって 健康が気になります。
ご飯はきちんとした餌を規定量与えているし、他の餌は一切与えていません。
なのにどうしてこんななの?
もう1匹、兄弟ののguiqueはおやせさんなのに。
kuro1706

クロを見ていれば この家の中でどこが一番涼しいのかが分かります。
この小さなベランダが快適のようです。
いつもここで小鳥を探したり、近所を覗き見したりしています。
kuro

フランスで可愛がっている猫、クロ1歳です。
いたずらが大好き。
ゴミ箱からお気に入りの綿棒とストローを運び出してしまう
悪い子です。
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]