[PR] CI SERI 雑記 まげわっぱ弁当☆デビュー 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1478]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まげわっぱのお弁当箱を母にプレゼントしました。
色々な形があって迷ったのですが、
詰めやすそうなところ、
型抜きご飯が納まりそうなところ、
1段でも使える2段箱なところ、
形が可愛い。
と、そんなところが気に入りまして はんごう型を選びました。

今日はそのわっぱ弁当の初デビューってことで
前日からワクワクしてしまって~。
夕飯のおかずも、お弁当に使いやすいものを・・・なーんて考えて
根菜を煮てみたりしました(笑)
有次の抜き型も出番です!





私も1段使わせてもらっておかずを詰め詰めしてみることにしました。
お弁当を作るのは初めてだったりしてー。(汗)
ご飯は梅の物相型で抜いて・・・・ドキドキ。
ぴったり納まりました。良かったぁ。(←心配だった)

詰めるのって、バランスが難しいですね。
今回はただただ詰め込んじゃいましたが
色のバランスやおかずの大きさを考えていくと、フラワーアレンジと同じかも♪
デコするという意識を持って詰めれば 朝から楽しい時間が持てますね!
まげわっぱは何を詰めても見栄えがいいので ホント楽しいです。

お弁当の中身はほとんど野菜?(爆)
でも買った野菜はレンコンくらいです。
卵とお肉は さすがに買っていますけど
シウマイに使った具の椎茸、長ネギ、生姜、グリーンピースなんかは
自給自足でございます。

今日も畑のめぐみに感謝☆
今週は一気に気温上昇とのこと。
暖かいのは嬉しいけど、花粉が・・・・。(涙)

花粉症の皆様、お大事になさってくださいませ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
心のこもった手作りお弁当♪お母さま幸せですねー。彩り美しく、とても美味しそうです。お弁当箱の形、いいですね!今度何かの機会に実物を見せていただきたいです。にんじんやっぱり可愛いなぁ。
Riz 2013/03/05(Tue)20:39:18 編集
おべんとう
曲げわっぱのお弁当箱、ず~っと前から欲しかったんです。実際使ってみて納得、買ってよかったー!と思ってます♪だって残り物を詰めただけのお弁当が美味しそうに見えちゃうんですもの(笑)
お越しの際にはお披露目いたします、お声掛けてくださいね。
桜人参、kawaii(きゃわいい)です。人参は彩りも良くなるので抜き型と一緒に重宝してます☆花びらを使うのも楽しみだわん。
キャラ弁ならぬ、大人のデコ弁を目指しま~す(爆)
Seri 2013/03/05(Tue)23:22:32 編集
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]