[PR] CI SERI 雑記 le 20 janvier 2007 " le cours de fleur " 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001m 2001mk

今月第二回目のアレンジメントレッスン。
雪が散らつく悪天候の中、ご参加有り難うございました。

アレンジのテーマは先週と同じくパリスタイル。
葉物の使い方、色の使い方を重点において作っていただきました。
硬いゼンマイの茎がハサミで切るたびに、切れた枝がヒュンヒュン頭の上を飛び交ってましたね(笑)

お花の色は皆さんに選んでもらったので、みなさん違う感じに仕上がっています。ティータイムのテーブルがとても華やかになりました♪

2001tous


【 皆さんの作品 】
*テーブル順に並べてあります。


2001k
紫をメインにした4色のバラをお選びになりました。
最初閉じていたゼンマイの葉が見る見る間に広がって、アレンジメントの上に天使が飛んでいるようです♪


2001h・・・・・・・・・・・・・・2001kotori

(左)優しい色のバラをお選びになりました。(イメージにぴったり!)
白、淡いピンク、クリームオレンジのグラデーションが楽しめる作品です。大輪のバラと、中輪のバラとのバランスが難しいお花でしたが、綺麗に仕上がりました。

(右)紫のグラデーションが楽しめる3色のバラで仕上げました。
丸く丸くと常に意識して丁寧にこなされ、素敵なアレンジに仕上がりました。


2001s・・・・・・・・・・・・・・2001y

(左)真っ先にお選びになったクリームオレンジからピンクへと変わるグラデーションを楽しめる4色のバラ。
お花の向きに気を付けながら、綺麗に仕上がりました。

(右)紫を中心としたグラデーションが楽しめる3色のバラで。
基本になるバラが綺麗に入ったので、仕上がりも綺麗にまとまっています。ふくらみの欲しい辺りに、長めに挿したゼンマイ、効果◎です。
遠くから御出席いただき、ありがとうございました♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ありがとう
遅刻してすみません。電話番号わからなくて、104で聞いたんだよ(笑)。無事に参加できてよかったです。実は荷物が多すぎて、雨も降っていたので、帰る事ができなかったの。旦那さんに電話して、向ヶ丘遊園まで迎えにきてもらいました。ブッスとした顔だった(笑)。今度はリュックで行きます!!本当に楽しかったよ。ありがとうね。
YUKO 2007/01/21(Sun)22:08:50 編集
ありがとう
レッスン初参加、お疲れさま!
そしてありがとう!!
私もとても楽しかった♪
レッスン後も沢山おしゃべりしてしまって帰りが遅くなってしまったので、旦那様が怒っていないかちょっと心配でした。荷物も増やさせちゃったしね。。
お疲れの御主人にお迎えきてもらっただなんて、うわぁ~、ごめんね~。ホント、次回はリュックだね!!
Seri URL 2007/01/22(Mon)11:09:46 編集
ぜんまいとは・・・
恐れ入りました!^^
春の息吹を感じるおしゃれなブーケ風アレンジですね
ローズの色が選べるなんて うれしい~!・・・生徒さんはこういうのには、少し興奮気味でどれにしようか迷われたのでは?〔こういうとき『みなさん大人ですものね!』というそうです?)
ところで、乳製品を使っていない豆乳入りホイップクリーム〔生クリームでは無かったですね!)スジャータからでていました。大豆アレルギーの人は、ダメですよ!
pivoine 2007/01/22(Mon)17:18:41 編集
ゼンマイ
ふふふ。
ゼンマイ、驚きました??
食べるゼンマイとは違うんですがシダの一種で
切花用として出荷されています。
茎が黒に近いこげ茶色で、お花と使うと、全体の色を引き締めてくれる大事な役割を果たします。もちろん季節感もでますしね。

花選びは勢いよく、あっという間に皆さんの手に渡りました。大人も子供もない状態でしたよ(笑)やはり言うべきだったかしら??

豆乳ホイップ、探してみま~す。
ありがとうございます。
せり 2007/01/22(Mon)18:23:07 編集
無題
c'est vraiment troop jolie petit panda...c'est bon cours de fleurs....
omedeto
m 2007/01/24(Wed)05:03:48 編集
merci
monsieur m

Merci beaucoup!!
Je suis vraiment heureuse d' avoir mon cours de fleur au Japon.Tous sont tres gentilles avec moi.

Quand tu viens au Japon,ca sera oblige ce que tu presentes la france aux mesdames de cours.
Tu es d'accord??
Seri URL 2007/01/24(Wed)21:24:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]