[PR] CI SERI 雑記 Le Cours Floral 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0809fleurs

お待たせしました。
バカンス明け第一弾、アレンジメントレッスン報告☆

やっと涼しくなったと思ったら・・・もの凄い台風が通り過ぎ、
そして今日は蒸すこと蒸すこと、猛暑へ逆戻り??
嵐よりはましかな(笑)

今日はパニエを使ったアレンジメントを作りました。
秋のお花も入って
色味も秋を意識して【秋色ピンク】。。。。

皆さんに思い思いに生けていただきました。
私はちょっとしたお手伝いやアドバイス程度に手をとめて。
どうです?とってもお上手です。
それぞれ個性があってとても素敵でしょう!!
完成後、皆さんの作品を見て周るのも楽しいんですよね。

デザートはチーズケーキをご用意しました。
懐かしいリヨンの話、またしてもチベット天空列車の最終エピソードなどで盛り上がりました♪


皆さんの作品
*奥の座席から時計回り順

0809s


(Sさん)
初めてのご参加、今日が初アレンジでした。
初めてですと、どうしてもお花を短く切るのが怖かったり、
隣の人の作品の様子を見ながらの作業になりがちなのですが
恐れ入りました。
誰よりも早く仕上げられました(笑)
遅れをとっていると思って、あわててしまったんですね。
次回からはゆっくりお楽しみください!
バラの花をまとめてみたり、見所のある作品に仕上がりましたね。
今日はお花の向き、顔について勉強しました。

0809mm


(SSさん)
ティナスベリーを真ん中に大きくアピールして 大好きなスカビオサを中央に集めました。
実の粒々感がよく出ていてkawaii♪です。
お花をグルーピングするときの花の寄せ方、凹凸のつけ方に気を付けました。

0809k


(Kちゃん)
バーゼリアの葉っぱで尻尾を作ってみんなを笑わせてくれました(笑)
これもあり??ですね☆☆☆
パニエの縁に近い 下のほうが空いてしまわないように葉を上手に使って素敵なアレンジに仕上げました。

0809u


(Uさん)
お花の色を、紫系、ピンク系に分けて個性ある素敵な作品に仕上がりました。全面、裏面と違った雰囲気の楽しめる、こんな生け方もあるんですね。お勉強させていただきました。

0809k


(Kさん)
今日はリヨンのお話、そしてお写真までお持ちいただいて
とても楽しかったです♪ありがとうございます☆
仕上げの蕾の使い方が上手になりました。
やわらかいお花の使い方もこれでマスターしましたね。
かわいい作品に仕上がりました☆

0809m


(Mさん)
遠くからご参加いただきありがとうございます。
心配していた台風も通過してくれて良かった~。
バーゼリアの使い方がとても素敵でした。
赤い茎を上手に見せていて。
みんなで感動しました!
仕上がりのバランスもよく、とても綺麗に仕上がりましたね。
茎の柔らかい花は茎を短く持って 少しずつ生けていきましょう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
アレンジ
おはよう(^ー^)ノ
レッスンの報告楽しみに待ってたわ☆かごかわいいねぇ。アレンジが終ったら、何か小物入れとしても使えるね( ・∀・)イイ!トルコ桔梗やスカビオサのつぼみの部分をチョンと出したりしてあるから、動きがでてかわいいO(≧▽≦)O
ブルーベリーのような実は何かしら?みたことないわ。これが柔らかいアレンジを引き締めてくれるね。きれいな色だね。
ケーキの写真は撮らなかったの?アップでみたいよーー!!!
YUKO 2007/09/09(Sun)08:32:04 編集
無題
久しぶりのレッスン。楽しいひとときでした。
今回は、茎の細いお花の扱い方、挿し方とても勉強になりました☆
Riz 2007/09/09(Sun)11:15:13 編集
アレンジ
みんなとはちょっと違ったアレンジにしようと思って、バーゼリアを脇からちょこっと出してみたところみんなに笑われました!これはうまくいったと確信しました☆
みなさん、間違いありませんね?
小鳥 2007/09/09(Sun)21:18:42 編集
YUKOちゃん
取っ手のついたKawaiiかごでしょ?
バターロールなどのプチパンを入れたくなるようなカゴです。

今回はお花を短く生けているんだけど、野の花をイメージして 風で揺れるような小花や蕾をアクセントに使いました。
ブラックパールのような輝きを放つこの実はティナスベリーです。どんな花にも良く合うよ。

ケーキの写真は撮ったけれど・・・またuPするね。
ブルーベリーソースを飾ったよ。ミントを入れるの忘れちゃった!写真になってから気が付きました。
Seri URL 2007/09/09(Sun)22:08:41 編集
Rizさま
毎月ご参加いただきありがとうございます♪
今回は皆さん早く仕上がったのでおしゃべりも沢山出来ましたね!!
お花もおしゃべりも とても楽しい時間をすごさせていただいて、皆さんに感謝です♪
また来月も宜しくお願いします^0^
Seri URL 2007/09/09(Sun)22:15:21 編集
小鳥さま
確かにみんな笑っていましたね。
私は尻尾の存在にかなり驚かされましたが・・・。

ご希望通り、皆さんと違った作品になってますよ。間違いありません・・・・よね?(笑)
Seri URL 2007/09/09(Sun)22:21:11 編集
毎月、セレブになれる日♪です。
毎月、楽しみにしています♪8月はお休みだったので残念でした。今月はどんなアレンジかしら?ととっても楽しみなんです^^
日々の雑用に追われていると、本当に心安らげるので、癒しの日&月に1回、セレブになれる日♪と自分で命名(笑)してます^^
また来月もよろしくお願いします♪
bb 2007/09/10(Mon)18:26:20 編集
bbさま
毎月、ありがとうございます。
私もお花の日を楽しみにしているんですよ♪

少しの時間ですが、自分のための時間としてゆっくり楽しんで頂ければと思います☆

来月、お待ちしておりま~す!!
Seri 2007/09/10(Mon)22:23:13 編集
仲間が見に来ています♪
ご紹介させていただいたので、マイミクさんたちが見に来ています!綺麗なので、皆さん、どうやって作るのかしら?と興味津々です。
bbの日記は読めましたか?(恥ずかしい><)
bb 2007/09/10(Mon)23:35:12 編集
日記
bbさま
今回のアレンジ、お仲間さまからもご好評頂いてるのですね♪私も嬉しい!
素敵な仕上がりでしたものね。
お花の魅力を是非、お仲間さまにもお伝え下さいませ☆

bb日記、是非訪問したいのですが招待状が無いと見れないようです・・。困った。
Seri 2007/09/11(Tue)00:00:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]