[PR] CI SERI 雑記 ハンドクリーム 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドクリーム

今使っているハンドクリーム、ロクシタンのラベンダーです。
フランスのメーカーなのですが、
知ったのは日本に帰ってきてから。
あ~!!失敗。

これ、とってもよい香で使い心地も良いです。
ラベンダーには神経を和らげる効果があって
イライラしている時や不安な時などには心を休めてくれるそうです。
あまり、手のお手入れにこだわっていませんでしたが
眠る前にもしっかりこのクリームを塗るようになりました。
良い香~、安眠効果もあるそうですよ☆
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
私も愛用中
seriさん
なぁんだ~私もロクシタンシリーズ大好きでラベンダーのハンドクリームをフランスで買って帰ってきたのよ!でもラベンダーの香りは、去年の秋に発売と日本より遅かったです。ハニーのフェイスクリームもおすすめ!プーさん気分でちゅりゅんちゅりゅんです♪
pivoine 2007/02/08(Thu)21:29:21 編集
!!!
Pivoineさん
「なぁんだ~」はこっちの台詞ですよ~(泣)
何度もpivoineさんのお宅にお邪魔していたのに気が付かなかったなんて・・・。L'occitane愛用されていたんですね。
私、街を歩いていてもまったくこのメーカーに気が付きませんでしたよ~。
で、これはどこに売っていたんでしょうか。
薬局、それとも独立したお店をかまえていたのかしら。
あ~、街で香ってさえいてくれたら飛びついていただろうに。。

ハニーのフェイスクリーム、明日にでもお店で試してこようかしら。
私はべべとママン用のクリームをカサつく所に使っていますよ。これは無臭なのでちょっと物足りない・・・・かな?
Seri URL 2007/02/08(Thu)22:01:18 編集
無題
確かこの間のレッスンの時に、つけさせてくれたような・・・。
すごいいい香りだった☆
手荒れには効くの?
私はだいぶ主婦の手になってきたよ。
はやく食洗機をつけてほしいよ。
YUKO 2007/02/09(Fri)13:22:47 編集
ハンドクリーム
Yukoちゃん
そうだよ、この前レッスン後にお試ししたハンドクリームです。良い香だったでしょ?
手荒れにも効くんじゃないのかな、ハンドクリームだからね。Pivoineさんも愛用されているようだし。
大切なのはまめにお手入れをすることだと思うよ。私はお手入れを怠けてしまうほうなので、このラベンダー効果は大です。良い香だから何度でも使いたくなっちゃうでしょ?

食洗機はもう注文したの??
沢山入るのがいいね。
まずは場所を確保かな。
Seri URL 2007/02/09(Fri)20:52:41 編集
無題
プランタンにも入ってたし、路面店もあったよ~
フランスに住み始めた時に張り切ってここのシャンプー、リンスを買って使ってたけど(日本じゃ高いから)
学生身分には贅沢だと気づき、その後はle petit Marseillaisに替えたよ、、、
miyabi 2007/02/10(Sat)21:34:08 編集
そうなの?
Salut salut Miyabi!!
え~miyabiも知ってたの??
教えてよ~。
私ほんとに気が付かなかったよ。
プランタンねぇ・・・思い出せない。
けどさ、パーデューのセンターコマーシャルにはなかった?何階か分からないけど角にアロマっぽい店があったのを思い出した。
店頭にドライのラベンダーがいっぱいカゴにはいったりしていたのを覚えてる。
私、ドライの花に興味がないのでそれでその店に入らなかったんだよね。
もしかしてそこかな??
Seri URL 2007/02/11(Sun)10:27:58 編集
無題
そうそう、それだわ。笑
ここのお香が好きでマイコ部屋でもよく焚いてたんだよ~
miyabi 2007/02/12(Mon)21:37:40 編集
ガ~ン
・・・・
そうだったんだぁ~。
結構ショックだな。
ドライフラワーに騙された!!

お香もあるんだね。
今、バーベナの石鹸をお風呂で使ってます。
良い香~♪

今日はmonsieur mのお誕生日ですよ~。
今SKypeしたところです。
フランス語、半分以上出てこない・・・。
Seri URL 2007/02/12(Mon)22:20:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]