[PR] CI SERI 雑記 サクランボ狩り 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
cerises01

毎年お世話になっているサクランボ農家へサクランボ狩りに行ってきました。ここはツアー客が入らない穴場なのです。

今年は実数は少ないけれど大粒に育ったとのこと。
うん、ホントに大粒。
そして宝石のように綺麗♪

サクランボ狩りは美味しさにも満足ですが
あの美しさにも癒されます。

サクランボ畑に入ったら、全員別行動(笑)
黙々と自分好みの木を探します。
木によって味が違うの☆

美味しいサクランボは 日当たりの良い枝についています。
それぞれ木のサクランボを摘まんで試食して
美味しい木を探すのです。
この「美味しい」という味覚にも人それぞれ違いがあるようで
「この木美味しいから食べてみて!」と声をかけてもらって食べてみても
今一かな~なんて思うことも多いのです。

とにかく、自分で見つけた美味しい木が一番美味しいサクランボがなっているという事です(笑)

私が食べたサクランボは107個。
数えました・・・。
舌がしびれるくらいです。

あ~ダイエット中にこういう遊びごとはいけませんねぇ。

cerises02

サクランボでぽっこりパンパンに膨れたお腹を抱えてJAへ。
ここでいつもお手洗いをお借りします。
ここでもサクランボ狩りの受付をしていて、さくらんぼ園を紹介してもらえるようです。

JAの中では日曜日でも出荷準備のために多くの方が働いています。
綺麗にパック詰めされたサクランボたち。
農家の名前や、サクランボの種類で分かれています。
この子達はTOKYOへ行くのかな~。

花の市場もこんな感じです。

白根を後にして清里へ向かいます。

cerises03 cerises04

まず最初に訪ねたのが道の駅。
私は道の駅が大好きです!
地元の特産物が売られている素晴らしい売店があります。
この辺りではスターチス(ドライフラワーにする花)が栽培されているらしく、根こそぎ引っこ抜いた花が頭上にぶら下がっていて、そのまま売られています。来る人はみんな買っていましたね~。

私がかわいいなと思うのは写真のブーケ。
野の花を集めたような素朴なブーケ。
こういう野の花系は市場でもなかなか人気なんですよ。
良く見ると、結構良い花が入っています。

花も良いけれど私のお目当ては山野草。
ありましたよ、竹の子(真竹みたいなもの)、ワラビ、・・・・・
・・・・・
え~っと。。
すみません、名前を忘れました。
知らない野草がありました。葉っぱです。
その知らない野草とワラビは買いました。

他に興味があったのは 無添加小麦粉。
この辺で作っている小麦です。
これでパンを焼きたいなぁ~と思いながらお手洗いに行ってきたら
売り切れてました(涙)

この辺のおばあちゃんが作ったであろうあんころ餅。
3ツで1パックになっていて、きな粉のお餅が美味しそうでした。
けどほかが餡子なので・・・辞めです。

再び出発。
山道を走ります。
空気が気持ち良い♪
そしてまだ山の緑が若い☆
こんなところに住みたいな。

cerises055

清里高原に向かう途中に現れる一面の花畑。
まるで別世界☆
今年はポピーとセントーレア(矢車草)です。
ルピナスの年も綺麗でした。
ここでは花を摘み取ったりしなければ、自由に入って写真を撮ることが出来ます。
ここの持ち主はなんて親切な方なのでしょう♪
ありがたいですね。
来年もまた よろしくお願いします!

清泉寮へ続く。。。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 清泉寮 HOME 余談 >>
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


長い間お休みを頂き、大変ご迷惑をお掛けしました。

【クリスマスリースレッスン】
11月25日(土)14:00~ 満席
11月26日(日)14:00~空席有
11月28日(火)10:30~ 満席
12月 2日(土)14:00~ 僅か
12月 3日(日)11:00~ 満席

12月 9日(土)leçon privée~15:00
*15:00以降、ご希望あれば時間指定でお問い合わせください。

テーブルアレンジ、ツリーアレンジお問い合わせください。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
(11/02)
(10/12)
(10/12)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]