[PR] CI SERI 雑記 レッスンのことやら・・・ 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792


ブーケの練習でもしようかな~と思って
使いっぱなしになっていたブーケホルダーに 新しいオアシスをセットしました。

丸く丸くオアシスを削ります。地味な作業。
何度も何度も削っているので だいぶ上手に削れるようになりましたよ。
初めて削る方は 失敗しまいと慎重で
結構時間がかかってしまうのですよね。

ブーケホルダーには大きく分けて2種類あって
1つは持ち手に垂直にオアシスがくっついているもの、
斜め加減にオアシスがくっついているもの
があります。

ここのレッスンで使用しているのは斜めタイプのもの。
ラウンドもキャスケードも、これ一つで応用が利くので。

後で飾ることや、製作用瓶に差し込むことを考えると
垂直が便利。
垂直タイプも用意してみようかな~。


そう言えば、この前
生徒さんとレッスン内容についてお話する機会があり
「最近、ブーケ束ねてない!」
と言われました。

嬉しいじゃないですか~♪
束ねるブーケ、大歓迎ですよ~。

ご希望はしつこいくらいにおっしゃって下さいね。

それから・・・
ユリの花瓶生けレッスンはどう??
との質問に
「やりたい!」とのお言葉も頂きました。
ちょっとしたコツをお話させていただいて
皆さんに生けて貰うわけですが、これってレッスンになるのだろうかと
不安だというお話もさせて頂きました。
だって~っ!あっという間に終わってしまいますよね。

・・・・・

けど「一番実用的だから、一度習っておきたい。」
とのご意見でした。

ホントにいいんですか??
企画してしまいますよ??

帰りは大荷物ですよ?

ご希望はしつこく申し出て下さいね。
気が弱いので お流れになりがちです。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


長い間お休みを頂き、大変ご迷惑をお掛けしました。

【クリスマスリースレッスン2018】
 時間はまだ未定です。
グループ様はお早めに日にちだけ押さえてくださいませ♪

11月24日(土)
11月25日(日)
11月27日(火)
12月 1日(土)
12月 2日(日)

12月 8日(土)


テーブルアレンジ、ツリーアレンジお問い合わせください。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
(11/02)
(10/12)
(10/12)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]