[PR] CI SERI 雑記 疲れ 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172
あの地震から3日がたちました。
当時、私は2回のアトリエで作業中だったのですが、
作業台に並んでいる花瓶がいつまでもガタガタ音を鳴らしているので
何事だ?と思い、体の動きを止めてみると
ゆさゆさと 家が大きく揺れ始めていたのです。

最近、頻繁に小さな地震を感じることもあり、またか・・・と思い
しばらくじっとして、地震の大きさを体ではかっていました。
しかし揺れはおさまることなく、大きく大きく揺れだしたのです。

私は急いで水の入った花瓶類を床に下ろし
窓を開け、テーブルの足にしがみつきました。

空いていた部屋のドアが揺れによって、大きな音を立てバタンと閉まり
続いて隣部屋のものが床に落ちたガン!っという大きな音がしました。

揺れがおさまり、急いでドアを開けると
猫があわてて入ってきました。
腰を低くして、尻尾を内側に巻き込み
とてもおびえている様子。


しばらくするとまた大きな揺れ。
頭の中は「あ~ついにこの日が来たか!」と
小さい頃からおびえていた大地震がやってきたのだと 恐怖でいっぱいでした。

揺れがおさまった後は、情けないことに足に力が入らず
ガタガタ震えてしまって。。
心は気丈に振舞っているのですが、体には恐怖が表れている状態です。

3度も立て続けにゆれました。
ニュースを見ると、恐ろしい勢いで津波が街も人も何もかもを飲み込んでいる光景が目に入りました。
何も出来ずに、目の前で人が飲まれていくのをただ見ているだけ・・・
人間って、こんなにも無力だなんて。。


その後も余震が続き、
地震警報アラームが鳴るたび、緊張が走ります。
落ち着かなきゃ。


そんな中、原発での爆発。
緊張しました。物凄く。
今も緊張してます。


ガソリンスタンドには売り切れの看板が立っています。
ガソリンも、灯油も売り切れです。
スーパーから水が消えました、お茶が消えました。
生鮮品もなくなりました。お米もトイレットペーパーもみんな売切れです。

電池なんて、もう手に入りません。
不安な人がたくさんいるとおもいます。


そんな中、首相からの、「みんなで頑張ろう!」という呼びかけがありました。
誰もが、心を強く持って、助け合わなければと思ったと思います。

私も、自分が出来ることをやらなければと、
日本人として・・・と力がわきました。
とにかく落ち着いて行動。
この辺は、被災地に比べたら、ず~っとものは足りているはず。



今日から計画停電が始まりました。
電車をはじめとする、交通機関の麻痺で
人がごった返す場面もありました。
それでも、きちんと列を作って並び、順番を待つ。
この状況をみんなが納得し、受け入れ、協力する姿勢を見せています。

余震におびえ、食べ物の確保も難しくなっている今
情報が錯乱したりと、あらゆることが押しかかって みんな疲れていると思います。


でも、なんとかして みんなで助け合って、秩序をもって
前に進んでいきたい、そう願うばかりです。


被災された皆様には心より お見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた方々、ご遺族の皆様に 深くお悔やみ申し上げます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
je salue le courage et le sang froid du peuple japonais...je suis fier d'avoir comme femme une japonaise...je suis de tout coeur avec eux , c'est avec bcp d'humilité que je m'incline devant eux...vous êtes vraiment un trés grand peuple...je suis avec vous par la pensée et les prières...gambatte...
kenshiro 2011/03/17(Thu)02:28:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


長い間お休みを頂き、大変ご迷惑をお掛けしました。

【クリスマスリースレッスン2018】
 時間はまだ未定です。
グループ様はお早めに日にちだけ押さえてくださいませ♪

11月24日(土)
11月25日(日)
11月27日(火)
12月 1日(土)
12月 2日(日)

12月 8日(土)


テーブルアレンジ、ツリーアレンジお問い合わせください。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
(11/02)
(10/12)
(10/12)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]