[PR] CI SERI 雑記 Bouquet du Mariage 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6月のウェディングブーケ。
胡蝶蘭を贅沢に、た~っぷりとあしらった極上ブーケです。

カットレースが美しいロングトレーンのAラインドレス。
バッスルで腰からのラインが際立った、しっとりゴージャス系ドレスにあわせました。

格式ある会場様との雰囲気も考えると、珍しい色を使うとか
スタイリッシュに仕上げるとか、そういうのは今一的外れで
THE王道っていうスタイルが 素晴らしく似合う感じでして・・・


それならこれでもかっ!ってくらいゴージャスにしちゃいましょう。
形はキャスケード、会場の広さ、ドレスのボリュームなどから
通常よりも大きめ仕上げ。
お花も1層2層と重ねていって、極めつけの胡蝶蘭。
自分で作っていても、凄ーい!と言ってしまうゴージャスぶり。
ブーケだけで見ると、「大きい!」とビックリしちゃうんですが
実際持っていただくと、なじむんですねぇ。

挙式は頭にも生花を飾ることにしたのですが
通常、ベールというものは頭頂部に付けるものだそうで
その場合、「お花はベールに隠れて 見えませんよ」とヘアメイクさん。
だからといって、あーそーですか。と引き下がれない私と新婦(笑)

しっとり見せるためにも、「ベールは後頭部につけて欲しい」とか
「花は前からも見えるようにつけて欲しい」とか
沢山のご無理をきいていただいて、
素敵なヘアスタイルにまとめていただきました。

HM担当のM様、本当にありがとうございました。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
風格ありますね。
白と緑ってやっぱりきれい。特に今の時期はとてもきれいですね。お妹さんの結婚式もきれいでしたね~。
Gabrielle URL 2012/07/15(Sun)06:14:13 編集
しろぐりーん
胡蝶蘭が良い仕事をしてくれました!朝の挙式~夕方までのロケーション撮影までもたせなくてはいけなかったので、ワイヤリングではなく、ホルダーブーケにしました。
グリーンって白を際だ立てますね。季節感も出てよかったです♪
Seri 2012/07/15(Sun)22:00:50 編集
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]