[PR] CI SERI 雑記 Mariage 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チャペル

何ヶ月も前から、待ちに待ったお友達の結婚式!!

自分がちゃっかり使おうという魂胆で父にデジタル一眼レフカメラを買うことを薦めまで かなり気合を入れてこの日を待っていました。

お式の1週間前くらいに彼女に連絡を取り、 
「デジイチで行くからね!」
と気合の程を伝えたのですが
「そんなカメラ持ってきたら、誰にも写真を撮ってもらえないよ。普通のカメラにしなさい。」
と言われてしまいました。
確かに、そうかもしれないな・・・と諦めかけていたのですが
やはりドレス姿のお友達と、頑張って作ったブーケを一緒にカメラに収めたい気持ちは覚めやらず 結局、ゴッツイカメラを手に会場へ向かったのでした。

私はカメラを手に 挙式から参加させてもらい、チャペル入りします。
ところが!!
挙式中の写真撮影は禁止とのこと。
残念!
挙式後のフラワーシャワーでの写真撮影も、配られた花びらで手がふさがってしまい結局シャッターを押せず。。。

こうなったら披露宴で頑張るぞ!!

さ~て、新婦入場です。
大きなカメラをかかえて ピントを合わせて・・・・
よし、いつきてもOK!
なんて思っていたら 急に照明が落ち・・・・
え~フラッシュ撮影なの~!!??
撮れた写真は真っ暗、もしくはフラッシュ使用での白光り。。
完全に失敗です。
おまけに使い慣れないカメラに苦戦し
最後にはデジイチを引き下げ、コンパクトカメラを使うことに。
このほうがずっとつ
使い勝手がよろしいではありませんか。

カメラを変えての一枚。

キャスケード

ドレスは彼女の手作りです。
生地が決まった時点からブーケデザインを考え始めました。
白からクリーム、アプリコット色へ、そしてドレスに入るパールの刺繍にあわせてシルバーグリーンを。
セレクトしたのは可愛らしいカップ咲きのバラ・キャラメルアンティーク。少し薄めの黄色いバラですが夏場は少しオレンジがかることがあります。このオレンジがかるバラを集めるために 市場と交渉し産地指定、生産者指定とかなりな特別注文をかけることに。

どうですか?芯がオレンジでかわいいでしょう?
ドレスとも合ってます。

そして次はお色直し。
これまた苦戦したブーケです。
シックに、モダンにスタイリッシュに・・・
予てからの希望だった バラ・ロワイヤルを使ってとのご依頼。
このバラ、花業界では有名なバラ。
日本人の手により生み出されたオールドローズ。
作り出した方、御本人しか栽培が許されていません。
貴重なバラです。
このバラを求める方は全国にた~くさんおられます。
そのバラを、この6月のジューンブライドに手に入れるというのは
鳥肌物です。

仕入れを手伝ってくださった全ての方に感謝です。

ロワイヤル

わかるかな?ダークレッドの丸い形をしたカップ咲きのバラ。
香も最高です!!
私も、このバラに触れられるだけで幸せです♪
一緒にあわせたのは
ダリア黒蝶、アストランティア、ブラックベリー、セダム、バーゼリアなどなど。
ダークな色味を華やかに演出するために様々な微妙な色を組み合わせていきました。
写真より実物のほうがずっと綺麗ですよ。
ドレスともよく合っていて感無量!!

そして、とっても心配していたヘッドピース。
上手につけないとかなり違和感が出てしまうヘッドピース。
今回は花、実物を1つずつワイヤリングし、
束ねずに美容師さんに任せました。

ヘッドピース

いや~嬉しい!!
綺麗に付いてる~♪
お友達もとても綺麗。

こんな素敵なお席をこうしてお手伝いできて本当に嬉しい☆

おめでとう☆



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ありがとう
ドレスの仮縫いがギリギリになったり、お花のことでわがまま言って困らせてゴメンね。でも、こうやって写真を見るとドレスにブーケが合ってるね。ブログを読んでお花選びに苦労した事が書いてあって、私のために一生懸命作ってくれたんだとわかって泣きそうになりました。本当に嬉しいよ。
私はドレス、seriさんはブーケ。お互い大きな作品を作りあげる事ができて、誰よりも素晴らしい結婚式に終わったと思います。素晴らしい日を過ごせて本当に幸せだよ。
写真が出来たら、お家に持っていくね。またたくさんお話しましょう。本当にありがとう☆
YUKO 2007/07/02(Mon)16:32:43 編集
こちらこそ
YUKOちゃん
ありがとう。
今回のブーケ作り、私も凄く楽しませて貰ったよ。そして良い勉強になりました。

ブーケはドレスと同じように悩んで決めて良い物だよ。全然迷惑かかってないので心配しないでね。一緒に色々考えて作り上げられて 私も本当に嬉しいです。
当日までブーケとドレスを一緒に見ることは無いので、エレベーターの前でブーケを持って素敵なドレスに身を包んでいるYUKOちゃんに出くわした時は感動ですでに泣きそうでした。全身に鳥肌が立つような忘れられない感動を味わったよ。
そして今、こうして喜びのメッセージを貰って、またまた涙がにじんでしまいます。
本当に特別な気持ちで一杯です。

今回のブーケ、飾りのリボンが手作りなのわかった??どうしても気に入ったリボンが見つからなくて、サテン生地を買ってきて作りました。しっとりとした品のあるもの、オートクチュールを思わせる特別な物・・シンプルでも存在感が出せるもの・・・と思ってね。
お花、そしてドレスの雰囲気とも合っていてなかなか良かったでしょ。

写真、待ってますよ~。私も私の家族も、レッスンの生徒さん達もみ~んな写真を楽しみにしています♪
Seri 2007/07/02(Mon)22:47:14 編集
クラクラ~
ロワイヤル素敵だよね~!
さぞかし花嫁さんも輝いていたコトでしょう。
おめでとうございます。

花っていいよね。皆喜んでくれるじゃん。
みしぇも出来ればずっと花に携わっていきたいと思うよ。

オメデトウカキコありがとね♪
順調に二人の母をしておりマッス。
みしぇ 2007/07/03(Tue)14:21:38 編集
みんな!幸せ!!
seriさん
大役お疲れ様
素敵なブーケにうっとりデス~
白のウエディング手作りなんて・・・
花嫁さんのけなげな姿に相手の親御さんもキット感動されたでしょうね!(母親の立場として・・・)
まさに花を添える seriさんのブーケは、これから歩まれる人生の重みとみんなが見守る優しい香りが さらに花嫁さんを凛とさせているのでしょうね
ブーケの大切なポジションが私にも少し分かってきました。
本当にお幸せに~*ですね。


pivoine 2007/07/04(Wed)08:19:52 編集
花仕事
みしぇさま

ロワイヤル、とても素敵だったよ。デリケートなお花だけに、傷や色のくすみは仕方がないかな~と思っていたのだけれど、今回の入荷はパーフェクトでした。良い香に包まれて幸せでした♪

みしぇのお庭のバラも素敵よね~。庭のバラには特別な魅力があるもの!!朝露にぬれたバラ、明るい光をいっぱいに浴びた姿、切花にして楽しんでも 露地のバラはそういった魅力が伝わってきます。

オープンガーデン楽しみにしているよ♪
沢山の人が待ちわびていると思います(笑)
子育て共々、頑張ってね☆
Seri URL 2007/07/04(Wed)12:15:30 編集
素敵な言葉♪
Pivoineさん
こんにちは。
ブーケの重み、人生の重み、みんなの見守る優しい香。
素敵な言葉です♪
この言葉を見て、改めて自分の仕事の重みとやりがいを再認識させられました。

今回のドレスは花嫁さんの手作りです。
白いドレスも、お色直しの赤いドレスも!!
と~っても素敵で、会場で歓声があがりました。
洋裁を始めたきっかけなど、様々な感動エピソードを耳にし、皆さんの目にも涙が・・・。

あたらしい人生の門出にふさわしい、素晴らしい結婚式でした。

私も、皆さんの支えあって、このような素晴らしい場でお花のお手伝いが出来て幸せです。
Seri URL 2007/07/04(Wed)12:30:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]