[PR] CI SERI 雑記 電車釣行第18弾 ライトアジ釣り 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりに釣りへ!
おひとり様電車釣行第18弾、ライトアジ釣りに行ってきました。
暑い日が続いていたけれど、この日は一日曇りの予報。
最高の釣り日和になりそうです♪





船宿で受付を済ませ船に乗り込むと、すでにお客さんが乗船されていて
いつもより賑やかでした。

早速、準備を始めます。
持ってきたコンパクトロッドをつないでリールを装着。
船宿支給の付けエサは赤タン。イカを赤く染めたものなので
釣り初めての人、女性にも抵抗なく扱えます。

準備が終わるころには船が動き始めました。
少し早めの時間ですが、出してくれるようです。
ありがたいありがたい♪

ポイント到着1か所目は不発。
2か所目は名人だけポツポツ。
3か所目も名人だけポツポツ。
私は??




チーン。。。。。
まったく釣れません。
今回は手が空いていたほかの船の船長さんが2人も仲乗りとして乗船してくれていたので
計3人に直接ご指導をいただきながら頑張りました。
でも、釣れない。

すると仲乗り船長さんが「虫エサ使える?」と言って
ほかのお客さんのアオイソメを2匹貰ってきてくれました。
「今日は潮が濁っているから、赤タンよりアオイソのほうが有効かも。」とのこと。





しかしこの場所では当たりがなく、ポイント移動になりました。
といっても大きく場所を移動したわけではありませんが、
次なるポイントは大物が狙える、あのポイントです!!
ワクワク~♪

「どうぞ。下から3m。」の合図で仕掛けを海に投入。
コマセを2度ほど撒きなおしたところで、ぐいーんと力強いあたり!
やっほーぃ♪
逃げられないように慎重に慎重に。
魚が見えてきました、大きいかな??





じゃじゃーん。
大物、釣れました~!
船長さんが急いでタモ入れしてくださって、立派なアジをゲットしました。
ここで連続して大物があがりました。
「どーしたの、絶好調じゃ~ん(笑)」と船長さんにも声をかけていただいてご満悦♪

このあと、さらに場所を変えて22~25㎝くらいのアジを入れ食いでたっぷり釣り、
夕方狙いの最終ポイントでは私だけ不発で納竿時間となりました。





釣果
アジ28~31,5㎝ 4尾
アジ20㎝~25㎝ 21尾

合計25尾でした。
最近の船宿の釣果としては、良い日に当たったようです。
あー楽しかった!


【持ち物】
クーラーボックス(紐付き発泡スチロール箱9.4リットル)
コンパクトタックル・リール
仕掛け
ワニグリップエアー
ハサミ
薄手ゴム手袋
汚れ用タオル
日焼け止め
飲み物
着替え
長靴
アームカバー
カメラ
汗ふきシート

【服装】
半袖シャツ
ハーフパンツ・レギンス
帽子
アームカバー
長靴(現地で履きました)




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
うらやましい!
ちょうどいい日に行かれましたね。
でも、船上では、ちょっと肌寒かったのでは?
自分はライトアジしか行ったことないんですが、そんなデカアジ釣ったことないです。
数も型も大満足ですね!
自分は、次回釣行はタチウオかアジに行くつもりですが、もしかしたらタコに行くかも⁉︎
また報告しますね(^-^)/
kuwakiti 2016/07/13(Wed)00:18:20 編集
楽しんできました!
kuwakitiさま
暑くもなく、寒くもなく絶好の釣り日和でしたよ。潮が赤く濁っていて、ちょっと難しい釣りになりましたが満足できる釣果を得られました♪大物も釣れましたし、どれも太ったいいアジでした♪
太刀魚にタコ釣り、楽しそうですね。ご報告楽しみにしています!
Seri 2016/07/13(Wed)22:56:23 編集
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]