[PR] CI SERI 雑記 2009年9月鯵釣り 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撃沈じゃぁ~!

釣果 3尾

最下位でした。




けど中乗りさんにお土産貰ったから
全然落ち込んでません。
うん、落ち込んでない、・・・よね。

記事はまた追加更新します。

・・・・・

ということで9月の釣り、金鯵釣りに行って参りました~!!
今回は【初めてちゃん】も一緒です♪





行きの車の中から特訓開始(笑)
鯵釣りとはなんぞや!ということを、この入門者の私が語っているわけです。それをうんうん。とうなずいてくれる可愛い【初めてちゃん】。

ま、実践あるのみ、頑張ろう!と気合いを入れて船宿到着です。

受付をすませて座席確保。
真ん中をとったハズなのになぜか船の一番前方に押し出されてしまいました・・・。
仕方ないね、初心者だから常連さんに押されたって。。。
え~ん。


船が出る前に、船長さんにご挨拶。
中乗りさんがご指導下さるとのこと。
ほんとに教えてもらえるのかな?と思っているところで出航です。


富岡沖36m!!??
私の限界は30mまでじゃ~。
頑張って巻き巻きするしかない。
コマセを詰めて、仕掛けを投入して
引き上げて、コマセを詰めての繰り返し。
いい加減腕が疲れます。
だって、釣れないんだもん!!

「ピピピピピピッ~♪」
さっきからなんの音?と
周りを見渡してみると、
あれ~、みんな電動リールじゃないですか。
ははぁ~。
こりゃまずいぞ。。。

30分経過したでしょうか?
手巻きで頑張っている私にもやっと当たりが。
大きな金鯵、30cmです。
幅広でぷっくり太っていて キラキラ輝いて
最高に綺麗。
けどいつまでも眺めていられません。速攻活け〆です。

そのあとも頑張ってみましたが全然あたりません。
私たち3人組は全滅です。

そういえば。教えてくれると言っていた中乗りさんは??
あらら。
私たちそっちのけ?裏側の席で 釣りしてますねぇ。
やれやれ。まずは自分で探らないとダメか。
もう少し頑張ってみます。

と自分なりにやってみるのですが全くダメ。
いい加減時間も迫ってくるので
私、ついに我慢できなくなりまして
船頭室まで一言いいに。

「え?釣れない?ちょっと待ってて。」
そうですよ釣れないんですよ、私は釣りたいんです。
と心の中で釣戦炎がメラメラと・・・・。

やっとこさっとこ、中乗りさんがやってきて
簡単なご指導を下さいましたが
上手くいきません。
すると初めてちゃんヒット~。
小鳥ちゃんヒット~。
私、・・・・・。
なんで釣れないの~?




隣が盛り上がり始めました。

ん~!!!

釣れない釣りは疲れるばかりじゃ~。
「お~い中乗りさ~ん!」
こうなったら何でもいい
「サバでも何でも良いから釣りたいです!お願いします!」
と言ってみる。

「あれ?おねぇちゃん付けてる餌、これじゃぁ小さいよ。」
なに~ぃ!
なんで今更。と思ったけど
あ、釣れた。
あ、釣れた。

でなんとか金鯵3尾、サバ3尾ゲット♪
わ~いわ~い。
ご指導のかいあって、今晩のおかずは確保。
終わりよければ全てよし。
小鳥ちゃんは大健闘で金鯵10尾、サバ2尾。
初めてちゃんは私を差し置いて(笑)金鯵4尾、サバ4尾
と大健闘。

釣れないことにイラっとしてしまう時もあったけれど、型が良いから数が少なくても結構満足感あります。
それに初めてちゃんがお隣の知らないおじさんと仲良く頑張って、楽しんでくれたのが何より嬉しい♪

そしてそして、最後にはこれですよ。
「おねぇちゃん、アジもってく??」の中乗りさんのお言葉に
目からうろこ。
私達のために釣ってくれていたの~??

「いっただ~きま~す!!」とさらに嬉しい度上昇(笑)
金鯵7尾追加です♪

ひゃ~贅沢☆
この金鯵、きゃ~♪
この感動伝わるかしら。
それはそれはプリプリで素晴らしいアジなのですよ。

帰りの車で、今度はアジの食し方について
またしても熱く熱く語ってしまうのでした。



やはり9月のアジは最高です。

「しばらくこの調子で大きいの続くからさ。」と
船長さんからリベンジのお誘いがありました。

月1の釣りですが、9月は2回で予定を立ててもいいなぁ~なんて
思うほど良いアジに出会えました!!



脂がのった鯵は干物が最高です。
鯖も一緒に干してみます。
乾き具合を パパもチェックしています。




一日で乾きました。風があったからかな?
お腹に脂が浮いています♪
しっぽが綺麗な黄色☆

大きいから立派なおかずになるね。



両面焼きで7分くらい。
こんがり焼き上がりました!

身がふっくら~。
アジフライもふっくら仕上がりますが、干物にしてもちゃんと
ふっくら仕上がるのですよ。
この味は自家製ならではかな。
ご馳走様でした。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]