[PR] CI SERI 雑記 大根サラダ 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

daikon salade

大根サラダの定番は大きく分けて2つ。
1つは和風サラダ。
千切りにした大根を冷水に放ち、シャキットさせて頂く
大根サラダ。

そしてもう一つは
大根サラダ・ア・ラ・マヨネーズ☆
千切り大根に塩をして良く揉んで 水分を抜いてしならせます。
そのあとお好みのツナやカニ缶をマヨネーズであえる。

写真はカニカマバージョンです。
彩りに菜の花を添えれば
春のサラダに変身します。

塩もみして嵩が減った分
沢山食べれます。
小さめのココットに盛れば
プレートの盛り合わせにも仕えてKawaii♪

そろそろ師匠の大根も終わりだけれど
残り少ない大根、今のうちにいろいろ楽しんでおきます!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
だいこんちゃん
たいこんは私の好きな野菜ベスト5に入るよ。
私もダイコンサラダはよく作ります。
カニカマも冷蔵庫にあると便利だよね。ココットに入れると、ずいぶんおしゃれに変身するのね(驚)。
でも、やっぱり塩昆布だよ!!
私のブログでヒットしてます。ママに感謝です。
みんなおいしいと絶賛です。ありがとう☆
YUKO 2008/02/20(Wed)09:54:36 編集
大根の塩昆布漬け
YUKOちゃん

みんなに作ってもらえて嬉しいよ。
簡単で美味しいもんね。
これでお漬物は買わなくて済む!

ここのblogでもUPしようと思っていたんだけど
写真が撮れてなくて。
そうこうしているうちに 白菜のシーズンで
最近は白菜漬けです。
これは至ってシンプルに、白菜と塩だけで作ります。白菜がとっても甘いから、このままで十分美味しいんだ。

冬は漬物が美味しく漬かるから、これからも色々試してみてね!
Seri URL 2008/02/20(Wed)21:36:24 編集
塩昆布
ダイコンで塩昆布を知ってから、キャベツや白菜でも作ったりしてます。ブログのお友達は、漬物嫌いな旦那さんもとても喜んでいたとコメントが入ってました。

ゆずも作ったよ。すごくおいしかった~。
上品な味だね。お客さんが来たときに出すと、喜ばれそうです。いつもおいしいレシピをありがとうございます♪
YUKO 2008/02/21(Thu)09:28:07 編集
冬の・・・
冬のレシピ【大根の塩昆布漬け】もそろそろ季節が終わりだね。多くの人に楽しんで、そして喜んでもらえて嬉しいよ。ママもとても嬉しそうでしたよ♪

ここ2~3日、暖かいから、徐々に畑仕事が始まりました。今まではネギやほうれん草の収穫に行くだけだったんだけどね、春野菜の準備です。えんどう豆の支柱を組んだり、月末にはそろそろジャガイモを植えなくては!
ジャガイモはお花のレッスンでもおやつに出す予定があるので張り切って植えますよ~!!

美味しい春のレシピは何が良いかな~。
まずは食べに来て、適当にママレシピもらって帰って頂戴な☆

塩昆布の漬物が食べたくなってきた!!
一番のお勧めはカブだよ。
Seri URL 2008/02/21(Thu)22:03:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]