[PR] CI SERI 雑記 Mちゃん滞在記:誕生日編 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

le 12 fevrier 2009 OHYAMA-TEMPRE ABURI / ENOSHIMA / ANNIVERSAIRE
2月12日(木)

Mちゃんの誕生日。本当はお払いに行きたかったけど、今日は一日妹が車を出してくれるということで、再度大山を目指すことにしました。
前回のような失敗がないように、寄り道せず午前中のうちに向かいました。
ところが!!
またしてもカーナビが山の細道への案内し始めて・・・。
この道で、本当に良いのだろうかと不安を抱えながら進んでいくと
立派なお寺さんがありました。
Mちゃんは車を降りて記念撮影。
それにしてもこの道、いつかは大きな通りに出るのかな~??
ナビをいじって、この道の行く先を見てみたら・・・・
なんとかなりのくねくね道。しかも道の色がオレンジ。
どういうこと??
絶対無理!!
引き返そう。
ということで山奥の青少年センター?でUターン。対向車に出くわさなくて良かったよホントに!



ナビを設定しなおして なんとか大山入り口へ到着。
せっかく早く出てきたのにもうお昼だよ・・・。
大山に嫌われている。そんな気がします。

車を置いてケーブルのり口まで階段をひたすら登ります。
前回の失敗を繰り返さないように、呼吸を整えて、決して急がないように登ります。
階段を登りながらコマの数を数えているのはMちゃんと後ろで頑張っている子供ちゃん。どっちがうまく数えられるかな。

「ひとつ・ふたつ・みっつ・・・・わかりません」
「ぶぶ~!!よっつだよ。」

次は??

「ごつ。」

「ぶっぶ~!!ひぃふぅくみぃが言えても無駄だね。コラージュ!!」



数遊びもいつの間にか切り上げられ 必死になってケーブル口到着。
やっと着いたよ。ここまでくれば、大丈夫。
おつかれさん!
リヨンのケーブルよりも急斜面です。
なんだか富士急思い出すね。



嫌われた阿夫利神社に到着。
参拝客も少なくて とっても静か。
なかなかいい所です。
標高どれくらいかな。
海のほうまで見渡せます。
さて、手と口をすすぎましょう。



はいはい、写真ね。OK!
けど、え??
「だめだめ~!!」
あらやだ、口つけちゃったよ。手で水を受けて口をすすがないと。
妹が横で指導。



それにしてもいい天気。
前回のときとはずいぶん違ってすがすがしい♪
お参りしましょ。
おみくじは寒川さんで引いたので今回はパス。



Mちゃんは大吉!
おめでとう。なんて書いてあるか。
訳すのが難しい。
日本語って奥深いからね。

じゃ、境内を散策してみよう♪



大山の神水発見。
龍のお口から出ている綺麗なお水を頂きましょう。
Mちゃんは下にたまった水をすくってました・・・。だめ!!

薄暗いトンネルの中にはお神酒もあり。
その横にはボケ防止のお守りが。
Mちゃんお酒をなみなみついでゴックン。
・・・・・

一通り散策も終了して帰りのケーブルに乗り込みます。
車掌さんがどういうわけか楽しかった(笑)
全然ふざけないです。ぷっ。

一行、江ノ島へ向かいます。
海沿いは沢山飲食店があるのでランチは海でってことでGOGO~♪
しかし渋滞。
到着したのは午後3時過ぎ。
ランチ終わっる。。。
仕方がないのでラーメンを食べる。



江ノ島到着。
細い路地にはお土産屋さん、飲食店の売りは生シラスや釜揚げシラス。
地魚料理も味わえるようです。

竜宮城をくぐって(笑)
お散歩開始。
今日は良く歩くな~。しかも登り系。
海辺は暖かいのか 河津桜が5分咲き。濃いピンクが可愛い♪
まだまだ木が小さいけれど、10年後は桜が綺麗な公園になっているかもしれませんね。



山の神にお参りした後は海の神にご挨拶。
しめ縄をくぐるといいらしい。
これでいいことがあるなら くぐるでしょ。
Mちゃんもグルグル。



あっというまに日が沈み始めました。
風邪も出てきて寒いよ~。
もう疲れたし・・・帰りましょ!
お昼が遅かったからお腹もいっぱいだね。
夕飯いらないかも・・・。
でもまてよ?
今日Mちゃんの誕生日だから・・・歩きつかれて忘れてたよ。



ハッピーバースデー歌って 大好きなガトーショコラでふ~っ!!
しました。もう1人前しか残ってませんけどね。
Mちゃん、フライングして昨日のうちに半分以上食べちゃいました。
ほんとに好きだねガトーショコラが。
何度も言うけど 太るよ、さらに。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
c'était un bel anniversaire...merci pour tout...
kenshinro 2009/02/26(Thu)13:02:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]