[PR] CI SERI 雑記 le 09 Decembre 2006 " Le cours de fleur Seri " 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[221]  [220]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0912lecon2

【12月キャンドルアレンジメント教室】

今日は雨の中、沢山の生徒さんにお越しいただきました。
ありがとうございました♪

初めての方が殆どで、みなさん、最初は緊張している感じでしたが
(それは私だけ?至らない点が多くてすみません)作業が進むにつれて賑やかになってきましたね。
(*モーツアルトのおかげかも♪)

12月9日レッスン風景

お花と過ごすゆったりとした時間、皆さん堪能していただけたでしょうか?
お花と向き合ってゆっくり過ごす、ティータイムでのおしゃべり、
こんな時間もいいなぁ~と思っていただけたら嬉しいです☆


【作品について】
やわらかい色合いで仕上げた今日の作品は
シルバー素材に白、ピンク、うすい緑のお花を使い
ペッパーベリーのちょっぴりダークなピンクで全体を引き締めました。

葉っぱはお花を引き立ててくれる大事な存在です。
葉を花の間に挟むように活けていくと より綺麗に仕上がりますよ。

【使用花材】
バラ ピンク
トルコキキョウ(グリーン八重咲き)
フリージア 白
ペッパーベリー
姫青リンゴ
ドライコットン
ヒムロスギ
コキア
白妙菊




皆さんの作品を座席順にUPしました。
ご自分の作品を探してみてください♪

noel4

noel5・・・・・・・・・・noel3

noel6・・・・・・・・・・noel2

noel7・・・・・・・・・・noel1
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
seri先生へ!
ステキなお教室^^*
私も参加したような気がします。
いいないいな~~~
皆さんがうらやましです(2人で言い合ってるね!)
質問しちゃいます。(ごめん)
お教室としてどこかのアトリエかりたの?
デザートは何?
キャー!!!企業秘密を聞きたい私です。
pivoine 2006/12/10(Sun)00:01:19 編集
無題
seriさん
茶色のコットンの木 テディーベアーというのね!
可愛いから京都の花屋で見てきました。
今日は偶然生徒さんからソレが付いたリースを頂感激
これでseriさんとオソロだ(かなり嬉しい~~~)
pivoine 2006/12/10(Sun)00:03:45 編集
デザート♪
カルトナージュのPivoineさんへ

レッスンは私の自宅を使っています。
デザートも自分のオリジナルをお出しできるし
、時間を気にせずゆっくりティータイムを過ごせるでしょ♪
それに自宅のほうが私自身も磨かれます。
デザートやお皿のコーディネートまでさせて頂くわけですから。(な~んてまだまだ勉強中です);

今回のデザートは、2~3日前に試作した【リンゴとサツマイモのタルト】です。
大きくホールで焼いて切り分けました。
(前日にベースを焼いて冷ましておいて、当日トッピングして冷やしておきました)

飾りにミントをあしらって、なかなかそれらしく出来上がったのですが、写真を撮り忘れちゃった。。。ちゃんと仕上がっているかどうか不安で写真を撮る前に食べちゃったんです。。
食い意地が張っていたわけではありませんよ(笑)


Pivoineさんはティーサロンを借りてカルトナージュのレッスンをされるんですよね。
感想聞かせてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・

茶色いコットンkawaiiですよね。
気になっている時に頂き物で届くなんて
感激しちゃいますね。

さて、これから昨日のお花の写真をHP用にゆっくり撮影します。リースも作ったのでその写真もUPしますね。
Seri URL 2006/12/10(Sun)12:57:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]