[PR] CI SERI 雑記 le cours floral 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




暑い中、ご参加ありがとうございました。
遠方からお越しくださった生徒様も、本当にありがとうございます!


今日のレッスンは バラをたっぷり使ったトピアリーアレンジメント。
植え込みを刈り込んでオブジェに見立てた感じに仕上げます。






ま~るいアレンジは、以前ボールブーケでも製作したことがある生徒様でしたが
丸を作る難しさを思い出したかのように 集中して仕上げていかれました。


想定外のアクシデントが発生しても、大丈夫大丈夫。(笑)
それぞれのペースで頑張って仕上げましょう。




まんまるの可愛いアレンジが完成しました。
達成感ありましたね~。
大作です!





デザートは
・びわと人参のジュレ
・びわのチーズロールケーキ
・白いとうもろこし
・差し入れのサクランボ
・アイスティー、カフェオレ

でした。
妹の結婚式の写真がだいぶ集まってきたので、
その写真を見ながら盛り上がったり、
賑やかな一日でした!

本日のおすそ分けは
大根
ズッキーニ
バジルなどの野菜とセット花束でした。


お花だけじゃないのがLYON STYLE SERIの売りです。
多くの方と楽しい時間を過ごしたいと思っております。
みなさん、是非ご参加くださいね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
トピアリー
先日は、楽しいレッスンありがとうございました。扉をあけると、Seri先生は素敵な浴衣姿でお出迎えしていただき、暑さも一気にふきとびました♪写真を撮れなくて残念ですぅ。。
レッスン中はすごい集中しちゃって、一瞬、写真と気づいたのですがー、すぐ撮らないとダメですねー(笑)初めて製作するトピアリー。ボールブーケ同様、キレイな丸型にするには難しかったですが、だんだん形になっていって楽しかったです。オアシスの乾き(丸)が思っていたよりも、早くて、慌てて水をあげてます(笑)
そして、びわのチーズクリームロールケーキ!
いつもながら、フワフワとクリームも軽やかで、
あっという間に完食♪珍しい白いとうもろこしや、大きなさくらんぼ!甘くて美味しかったですね。
沢山の新鮮お野菜とお花もありがとうございました。9月もレッスン楽しみにしています♪
Riz 2011/07/11(Mon)15:54:51 編集
オアシス(丸)☆笑☆
Rizさま
ご参加ありがとうございました!
見本のトピアリーを一目見て、皆さんに気に入って下さって良かったです。ボールブーケは今までにレッスンをしていますが、トピアリーは初めてでしたものね。ま~るく作るのはちょっとした長さや角度でバランスを崩してしまうので、難しいところもありますが、その分ギュッと集中できます。頑張った分だけ、デザートタイムを満喫してくださいませ。このアレンジは小さなオアシスにたっぷりお花を入れるのでお水も早く乾きます。1日2回はお水をあげてくださいね。

「いいにおいがします!」と気をひいていた正体は白いとうもろこしでした~(笑)もしかして、匂いで正体分かってました??ふふふっ♪

浴衣、数年前に購入したものの、なかなか着る機会がなくて~。これからはちょっとしたお出かけやお食事会にも着てみようと思っているところです。浴衣姿の写真は、父が一枚撮ってくれたのですが、見事にブレてました。とほほ・・・。
Seri 2011/07/11(Mon)22:46:06 編集
お元気ですか?
seriさん!御無沙汰です。
益々グレードUP!センスUP!習いに行かれている生徒さん達が、とてもうらやましいです。美味しいもの畑の宝物もいただけてね!こちらの生活にも慣れてきました。又何かありましたら、メールくださいね!
pivoine 2011/09/04(Sun)01:10:12 編集
こんにちは
Pivoineさま
ご無沙汰です♪
おかげさまでなんとかレッスンを続けています。
私が素敵だな~と思うデザインを、もっとレッスンに取り入れたいのですが、内容がレッスン向きでないものも沢山合ったりして、全てご紹介できないところが悩みの種です。。。
レッスンがより華やかになるように、デザートもお野菜作りも頑張ってま~す!
Seri 2011/09/06(Tue)00:15:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]