[PR] CI SERI 雑記 etc...その他 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bouquet blanc

特別企画!!
☆ 7月ウェディングブーケレッスンの予約受付中 ☆

ブーケホルダー(オアシスが付いたもの)を使って、まぁ~るいウェディングブーケを作ります。
新開発された特殊吸水システムがついたホルダーを使うので、
普通のアレンジメントのように飾って楽しむ事が出来ます。
(*写真はイメージです。レッスンで使用するお花、色はおまかせになります)

○日時   
7月14日(土)13:30~  空席0~3

7月21日(土)13:30~  空席2~5

7月28日(土)13:30~  空席0~3
(開講決定!!)

○費用
¥5,000
(お茶、デザート付き)

○持ち物
花切りバサミ、お持ち帰り袋、お手拭タオル、筆記用具、(カメラ)
深めの空き瓶(お持ち帰り時にブーケを立てるために使います)
PR
champagne

暑い・・・と、どうしても口にしてしまう今日この頃、
冷た~く冷やしたシャンパンで気分を一掃したいものです。


composition vert eblanche

【 6月レッスン空席状況 】
*6月 3日現在

● 6月 9日(土) 14:00~16:30 残り1席

予備日でしたが開講決定しました!

● 6月16日(土) 13:30~16:00 満席
● 6月23日(土) 13:30~16:00 残り1席
anonnce pour mai1

【 5月レッスンのお知らせ 】

● 日時
5月19日(土) 13:30~16:00
5月26日(土) 13:30~16:00

● 費用
¥4000(お茶、デザート付き)

● 持ち物
花切りバサミ、お手拭タオル、(エプロン)、筆記用具
持ち帰り用袋、(カメラ)

定員になり次第、受け付けを終了いたします。
今月は2レッスンしかございません。
レッスンを御希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。
guadeloupe

フランス海外県、カリブ海に浮く島
グアドループ島から写真が届きました。
青い空、青い海 とってもきれ~!


syonandaira1 syonandaira2

平塚市の湘南平は桜、つつじ、紅葉と季節の風情が楽しめる絶景スポットです。
今年はちょっと遅かったかな?桜は半分以上散った後でしたが
木々の芽吹きに出会うことができました。
淡いグリーンにも様々な色があるんですね。
山が不思議な色に染まっています。
3003samukawa

この季節のお参りはとっても清々しく、身も心も洗われます。
桜の木は少ないのですが、この濃いピンクの桜はみんなの足を止めるほどの美しさです。
この桜の木の下で太鼓、鈴の音を聞くと神聖な気分に浸ってしまいます。
ハンドクリーム

今使っているハンドクリーム、ロクシタンのラベンダーです。
フランスのメーカーなのですが、
知ったのは日本に帰ってきてから。
あ~!!失敗。

これ、とってもよい香で使い心地も良いです。
ラベンダーには神経を和らげる効果があって
イライラしている時や不安な時などには心を休めてくれるそうです。
あまり、手のお手入れにこだわっていませんでしたが
眠る前にもしっかりこのクリームを塗るようになりました。
良い香~、安眠効果もあるそうですよ☆
gateau yanagi

ヤナギのケーキ。
あっさりしたチーズクリームに黄な粉のクランブルがのっています。
きな粉クランブルは面白いので 試してみたいな。
全体的に軽い仕上がりのチーズケーキなので
私はもう一つのしっかりしたレアチーズケーキのほうが好みです。

けどここのケーキはとっても美味しくてkawaiiから好き☆
tombo

家庭菜園に赤とんぼがとまっていました。
もう秋ですね。
各地で紅葉が見頃を迎えています。

紅葉といえば、ニューヨークへ旅行へ行ったときのこと。
飛行機からみた景色に感激☆
カナダ上空だと思います。
メープルでしょうか。
山がぜ~んぶ赤く染まっていたのです。
本当に見事でした。

私の好きな紅葉色は赤。
フランスではなかなか見かけない色だったなぁ。。。
無人販売

湘南の梨園。
畑の横には無人販売が出ています。
この辺の気候は暖かいのでもう梨の収穫はこれで最後になるそうです。

nashi

運良く農家のおばさんがいらして、いくつかの品種を味見させてくれました。今日は新星という幸水に似た品種を買い、商品にならない小さな梨をいくつか頂きました。
サヨナラリヨン

3ヶ月のフランス滞在が終わりました。
別れは本当につらいものです。
普段、あまり感情を面に出したりしない私ですが
今回ばかりは我慢しきれませんでした。
日本に戻るんだ・・・と考えるだけで涙か止まらないという次第。
重傷です。。

空港では涙をぐっとこらえて冷静を保とうと
視線をあちこちにとばして気を紛らわしてました。
そんなこんなでM氏とはろくに目も合わせられず
フランスを発つことになってしまいました。
いっぱい話したいことがあったはずなのにね。

さて、気持ちを入れ替えて日本でも頑張らなくちゃ!
フランスで学んだ料理やお花、おもてなしの仕方など
色々な人に伝えていきたいな。
0108papa

Je suis allee chez Papa.

パパの家に遊びに行きました。
お隣のヒマワリ畑が先週綺麗に咲いていたので
今日はカメラを持って出かけたのですが
お花が終わってしまってました・・・。
この辺りは麦、トウモロコシ、ヒマワリが栽培されています。
広大な景色は、北海道みたいです。

0108dahlia

お庭のダリアが咲き始めていました。
細い花びら、黄色、ピンク、オレンジが混ざったような
珍しい色です。

0108poti

この前見たときは、まだ小さかったのに・・・。
かぼちゃがこんなに大きくなっていました。
お化けかぼちゃです。
フランス人はこのかぼちゃを好んで食べるようですが
私は日本のかぼちゃが一番好きです♪
今日は忘れられない一日でした。
フランスでカード占いをするという人の家に出掛けたのです。
彼女に会う前から かなり彼女のことを疑っていた私ですが
彼女にあった瞬間、全ての疑いが消えました。
なんて表現して良いのか分かりませんが とにかく
寛大な何かがあったのです。
彼女はカードで占いますが、彼女の家系は只者ではありません。
みんな不思議な力を持っているようです。カードが無くても色々見えてしまったり・・・。

お邪魔してからお茶を頂いて、色々な世間話をしていると
「少し、カードのお遊びをやってみる??」と誘われ
こわごわうなずいたわけですが 見たことのないカードでした。
意外な点をつかれたりと かなり興味深い助言を頂きました。
占いの後は彼女の家族も合流して、不思議な力について
色々話をうかがいました。


あ~、本当にこういう力は存在するんだ~
としみじみ思うのでした。
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]