[PR] CI SERI 雑記 Fleur 花 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カレンダーご予約受付中!
ハガキサイズなので卓上に最適です。
PR



先日、シネマコンサート、オーケストラを聴きに行ってきました。
クラシックもいいけれど、シネマ系のオケは迫力があって
もう最高です!!

事前にオケで聴きたいシネマミュージックのアンケートがあり、
その中のベスト10が演奏されました。
それぞれの映画の中の曲をメドレーで数曲演奏してくれるので
まるでフルコースを味わっているかのよう!
パイレーツオブカリビアン、良かったー☆
スターウォーズ、最高!!素晴らしすぎ。
オペラ座の怪人、しみるー。

最後の特別演奏2曲が
トゥーランドット
ニューシネマパラダイス ピアノ序曲から・・・

結婚式で使った思い出の曲たちで
しみじみ、聴き入りました。

ちなみに人気投票1位はタイタニック。
私はやっぱりスターウォーズだわん。




ユリのブーケ、大きなカサブランカはとってもゴージャス。
派手にも、優しくも、かっこよくも決まる
大好きな花の1つです。

明日はキャンドルアレンジメントレッスン。
ローズピンクとボルドーを合わせます。

そういえば、市場には
春の花スイトピー、ストック、チューリップの出荷が始まりました。
まだ品質は安定していませんが
久しぶりにお顔をみると、ついついお家に連れて帰りたくなっちゃいます(笑)


今年のキャンドルアレンジメントレッスンは
お手持ちのキャンドルグラスをお持込いただきます。

写真は去年使用したキャンドルグラスです。



ご予約受付中

2013年のカレンダー

今年もご用意させて頂くことになりました。
ポストカードサイズです。

12月レッスンでのお渡しになりますので
11月中旬までにご予約下さいませ。

宜しくお願い致します。



朝起きたら、ユリが開花してました!
アマリリスも咲いて、とっても華やか。

作りたてのときとは違った味わいです。

それにしても、極上のアマリリスにうっとりだわ~。


*クリスマスリースレッスン空席状況は右上に表示しています。
クリスマス☆リースレッスン
募集を開始しました!!
 


今年も針葉樹をたっぷり使ったリースレッスンを開講いたします。

人気レッスンにつき、毎年早い時期にお席が埋まります。

グループでご参加を希望される方はお早めにお問い合わせ下さい。

お申込時に、リースベースお持込の有無をご連絡下さい。



なお、本年より平日クラスを設けます。

レッスン時間が正午を挟むので

ティータイムでは簡単なプレートランチをご用意する予定です。



土曜日は希望者が多く、お席がとりにくい状況が考えられますので

平日参加が可能な方は 是非平日レッスンをご検討いただきますよう

よろしくお願い致します。


*空席状況はblog右側上方に掲載しております。


【土曜日クラス】

12月 1日(土)13:30~17:00

12月 8日(土)13:30~17:00

12月15日(土)13:30~17:00


【平日クラス】

12月 4日(火)11:00~14:30

12月 6日(木)11:00~14:30
キャンドルアレンジメントレッスン
募集受付開始します。

ガラススタンドを使ったアレンジメントを製作します。

・11月10日(土)13:30~
満席となりました 

・11月17日(土)13:30~



10月レッスンのスケジュール調整が遅れていてすみません。
決まり次第こちらにUPします。


耐えに耐えた暑さも、ようやくひと段落。
今日は過ごしやすい一日となりました。

今までの暑さと、夏の雨不足で
今年の農作物の出荷はやや遅れ気味。
最近降り続いた雨で ようやく秋物がにぎわってまいりました。


秋といえば、「秋色」なんて呼ぶような
くすんだような色味を使ったお花が人気です。
バラやカーネーションなど、色が豊富なお花は
絶妙な色なんかもあったりして、面白いです。





秋といえばもうひとつ。コスモスやススキなど
季節ならではの花。
今回は、季節感たっぷりのブーケを束ねてみました。
秋の草原といったところでしょうか。
野の花を摘んで作るイメージで。

踊るような空気感をもつブーケ、
優しくて、ついつい見入ってしまいます。




9月レッスンのご案内

9月29日(土)13:30~

お申込、お問い合わせ、お待ちしております♪
宜しくお願いします!


お祝いのローズブーケ。

暑さでお花は長持ちしないけれど、届いた一瞬だけでも
花の美しさと香に包まれて欲しい・・・。

ちょっとしたリラックスアイテムにしてもらえればいいなぁと
お届けしてまいりました。

心からおめでとう!!



グリーンたっぷりのブーケロン。
パリの王道スタイルですね。

久しぶりに束ねて、やっぱり好きだな~と思うブーケでした。

そういえば、先週のレッスンで使用したラナンキュラスの残り、
小さな小さな蕾が、ぷっくりと膨らんで咲き始めました。
ビックリするくらい、ちゃんとした花になって驚き!


5月1日、すずらんの日。

フランスではスズランを贈ると幸せを運ぶといわれ
この日はあちこちで(路上でも)スズランのブーケが売られ
家族や大切な人に贈ります。


写真は庭で摘んだスズランを入れたブーケ。
ビバーナム以外はお庭の花です。
スズランはまだしっかり開花しておらず・・・
かろうじて白く膨らんできている2本を飾ることにしました。

庭ではモッコウバラが満開です。
パンジーやビオラは茎が伸びてヒョロヒョロしてきちゃったし、
そろそろ夏のお花に植え替えですね。
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]