[PR] CI SERI 雑記 無念 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
パソコンがついにぶっ壊れました。
大切な物も吹っ飛びました。

新しいPCを買えば 気分は晴れるのでしょうか。

昨日今日と寝込みそうなほど 憂鬱です。

絶対に復元させたい写真が数枚あるんです。
カメラのコンパクトフラッシュの中身もすでに破棄してしまっているし・・。フォトデータ復元ソフトを使っても
時すでに遅しかな~。
クリスマスレッスンで写真を沢山上書きしちゃってるからな~。

壊れたPCの中身ってもう取り出せないのかしら。
バックアップできていない大事なフォルダもあったのに。

あ~どうしましょ。

みなさん、バックアップはこまめに行って
私のようにならないで下さいね。


今日は重~い空気を背負いながらも気分転換にと
家庭菜園へ行ってきました。
風は強かったですが 良いお天気で気温もぽかぽか。

そして綺麗にはえている野菜たちにすっかりPCのことを忘れて
おかずの収穫。

まずはほうれん草。
師匠から教わった有機肥料で今回の出来は最高です。
大きめのものから ハサミを土の中に入れて根を切って収穫します。

みずみずしいから ポキポキ折れちゃうんですよ。

それからカブ。
寒くなってから種を蒔いたので 子かぶサイズですが
プリっとしていて可愛いの。
今晩の分だけ収穫。

シロジクと我が家で呼んでいる野菜は
ミナトベカナと言うのだそうです。
おひたし用に。

それから~、
ルッコラ。
冬の寒さでがっちり固くなっちゃって(笑)
春になったら花芽が出てしまうので
今のうちに とりあえず収穫。

さて夕飯は何にしましょうか。

まずほうれん草は 父の大好きなバターソテー。

シロジクはおひたし。

カブの葉っぱは下ゆでして細かく刻んで炒め物?っていうか
おかかと焦がし醤油で ふりかけ風に。

カブとルッコラはごま油でさっと炒めて、さっぱり醤油味。

なんだか収穫祭の様。
どの野菜も甘みがあって パワー分けて貰った感じです。

それでは 皆さんおやすみなさ~い。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


長い間お休みを頂き、大変ご迷惑をお掛けしました。

【クリスマスリースレッスン】
11月25日(土)14:00~ 満席
11月26日(日)14:00~空席有
11月28日(火)10:30~ 満席
12月 2日(土)14:00~ 僅か
12月 3日(日)11:00~ 満席

12月 9日(土)leçon privée~15:00
*15:00以降、ご希望あれば時間指定でお問い合わせください。

テーブルアレンジ、ツリーアレンジお問い合わせください。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
(11/02)
(10/12)
(10/12)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]