[PR] CI SERI 雑記 無題 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665


ご迷惑おかけしてすみません。
更新が遅れます!!

・・・・・・・・・・・・

更新します!!

Topの写真は見てのとおり柿。
頂き物です。

今年は柿が豊作のようです。
どの柿の木を見ても 枝が折れそうなほど
たわわにオレンジ色の果実が実っています。

ここ最近、祖母の容態が思わしくなく
毎日病院へ通っておりました。

ちょっぴり怖くなるくらい 昔からある細~くてうす暗い道を走るのですが
昔からあるお家には 必ずといって良いほど 柿木があって
その柿木が元気に実をつけているのをみて
少し気がほっとしたものです。



一昨日、祖母は天国へ旅立ちました。
人に尽くす、本当に素晴らしい人でした。
そして私たち家族にとって 本当に本当に大切な人でした。

一生懸命に伝えた たわわに実る柿木のこと
家庭菜園で取れた野菜のこと
新米を収穫したこと
金ゴマふりかけを作ったこと
ぬかみそを毎日かき混ぜていること

いまやっとベッドを抜けて
見たいものを見て
食べたいものを食べ
会いたい人に会っているのだと思います。

別れはつらいものです。
そして もっといろいろやってあげたいことがあったと後悔してしまうものですね。

自分の体が元気に動くうちに 悔いのないよう生きなくてはと
思います。
祖母には与えられえるばかりだったけれど
私も祖母にしてもらった分
多くの人に尽くせるようになりたいな。



大好きだった野菜、
今年はカブも人参もごぼうもよ~くできたよ! 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
seriさんの中にも・・・
この度は、ご愁傷様でした。
私の方も先週お世話になった叔父が、逝去しました。たくさんの思い出 話し声 香りがまだまだseriさんの中には、あるでしょうね。
どうか忘れないでその思いを感じた時間を大切にしてあげてくださいね。
叔父のお葬式で 何十年ぶりかの出会いがありました。これは、叔父からの贈り物だと感謝しました。まだまだ応援してくれているんだな~って感じました。seriさんの中で1番の応援団長になってくださったのだと思います!元気で頑張ってね!
pivoine 2008/10/29(Wed)23:06:15 編集
そうだったんだ。。。
辛いお別れがあったんだね。
ご愁傷様です。

素敵なお婆様、きっとその毎日を大事にする生き方が、Seriにも影響してるんだろうね。
別れは悲しいけど、気づかされることもいっぱいあるよね。
きっとこれからもSeriの活躍を見守っててくれるハズ!
お婆様が残してくれたもの、大事に受け継いでいってね。
みしぇ 2008/11/02(Sun)07:18:02 編集
がんばります
pivoineさま
昨日葬儀を終え、改めて沢山のことを勉強させてもらったと、祖母に感謝しているところです。
お花の大好きな祖母でしたから、私も今の仕事を大切にしていきたいと思います。
Seri 2008/11/03(Mon)00:31:32 編集
ありがとう
みしぇ
あたたかいメッセージをありがとう。
おばあちゃんは私たち一家にとって、本当に大切な人だったの。
自分の中ではいろいろとおばあちゃんを喜ばせるための企画があったりしていたんだけどね、実現もできなかったし、気持ちを言葉にして伝えることもできなかったの。

やっぱり感謝の気持ちは常日頃から、何度だって伝えておけばよかったと思うのです。

おばあちゃんには「ありがとう」感謝の一言に尽きます。彼女の孫であることを誇りに思って私のこれからの人生、がんばって生きていくね。
Seri 2008/11/03(Mon)00:49:40 編集
このたびは・・
 ご愁傷様でした。

 おばあさまの逝去されて、お辛いお気持ちのことと思います。
謹んで哀悼の意を申し上げます。

 
 おばあさまから、たくさんのことを学んでいらして、そして今のseri先生がいらっしゃるのですね。
お花を愛でて、綺麗に飾る、そういう感性が素晴らしい先生だと常々思っていました。
 おばあさま、お母さまと受け継がれてきたのですね。

 悲しみはなかなか癒されないと思いますが、seri先生が「多くの人に尽くせるようになりたい!」と思うお気持ちをおばあさまが知って、これからの人生を天国から見守ってくださっていらっしゃいますよ、きっと♪
bb 2008/11/13(Thu)19:14:28 編集
ありがとうございます
bbさま

メッセージをありがとうございます。
祖母がなくなって悲しい気持ちもあるのですが
あの世というもうひとつの世界で新しい生活を送るのだと思うと、門出をお祝いする気持ちがあってもいいのだな~と思ったりしています。

私たちと一緒に過ごしたこの世では、祖母はみんなのおばあちゃんだったけれど、あの世では祖母の両親がいて、祖父母がいて・・・
おばあちゃんは娘に帰るのだとお坊さんの話で聞きました。みんなに温かく迎えられ、さびしい思いはしないのだそうです。

そんな話を聞いて、すこしホッとした気がします。

肉体は存在しなくても魂は行き続けていると私は信じていますから、気持ちはいつでも祖母に届くと思ってさびしい思いを吹っ切りました!

いろいろご心配をお掛けしました。
もう大丈夫です。
Seri 2008/11/14(Fri)00:22:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


長い間お休みを頂き、大変ご迷惑をお掛けしました。

【クリスマスリースレッスン2018】
 時間はまだ未定です。
グループ様はお早めに日にちだけ押さえてくださいませ♪

11月24日(土)
11月25日(日)
11月27日(火)
12月 1日(土)
12月 2日(日)

12月 8日(土)


テーブルアレンジ、ツリーアレンジお問い合わせください。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
(11/02)
(10/12)
(10/12)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]