[PR] CI SERI 雑記 ガーデン編 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









ガーデンのテーマはピンクです。
森の豊かなグリーンに囲まれたガーデンは、とっても爽やかで開放的です。
式場丸ごと貸切なので、隅々まで使わなくっちゃね~。
お天気崩れなくて良かった!


さ~て、200本分のバラを使ったフラワーシャワーでお出迎えです。







私は両手いっぱいに花びらを貰ったので、
第一投目、先陣切ってお花を飛ばしました~!
(おかげでカメラが使えなかった・・・)

シャワーの色も鮮やかな赤、ピンク、白系でまとめてます。


摘んで来たばかりのようなぶーけは
ガーデンにぴったりのクラッチタイプ。
イングリッシュローズたっぷり、香るブーケです。






おそろいでプルズ用ブーケも作りました。
トスですと、お花に傷がついてしまうので、プルズがお勧めです。
人数分のリボンを用意して、1本だけブーケにつなぎます。

女性陣は全員参加!
遠慮して前に出てこられないかたがいたりすることが多いのですが・・・
嬉しいことに全員率先して前に出てきてくださり

大いに盛り上がりました。
この「せ~の!」で引っ張る力、かなり凄かったとの後日談(笑)












私もずうずうしく参加して引っ張りましたよ~。
だって、女性は全員参加していいんだもの!

けど残念!
みごとにハズレました・・・・(涙)

オトウトよ、私にハズレのくじを引かせたな?


ガーデンピンクには色々なバラを使っています。

ファンシードレス
トロワラス
アンブリッジローズ
イブピアッチェ
M-ヴィンテージフラール
M-ボルボロン
M-ノスタルジックロマンス
リーク
デザート
ショッキングブルー
などなど。






さらにこれらのバラで、3つのブーケを束ねて ガーデンテーブルにも飾ります。
今が旬の芍薬も使いましたよ~。
束ね好きの私には楽しい作業♪って、楽しんでいる暇はなかったな。
アトリエは戦場だったんだから!






ガーデンプールには満開に開かせた芍薬を浮かべました。

花嫁はこんな移動中の後姿でも絵になりますねぇ。
チビッ子が見とれて「私も結婚した~い、ねぇお兄さん結婚しよ!」と
隣にいた参列者に声を掛けてしまうのも無理ないかな(笑)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
とてもとても素敵な結婚式でしたね♪
どの写真も幸せにあふれていて~、写真があまりないとおっしゃってらしたので、もう、ビックリですよ!!たくさんで、どこにコメントして良いかも迷いましたがー(笑)とにかく、沢山のブーケと装花、額に取り付けたお花のリースもそうですか?!ブーケプルズというのは初めて知りました!お花も傷つかず、ドキドキ感と、当たって、お家でもあのタイプでしたら、花瓶に入れて楽しめるし、良いですね♪
本当にどれも素晴らしく、感動いたしました。
妹さんも笑顔いっぱいで♪
本当におめでとうございました。
来週のレッスンでたっぷりお話お伺いするの楽しみにしております♪
Riz 2011/06/09(Thu)23:00:07 編集
ありがとうございます
いや~、記憶が飛んでしまうほど疲れました!(笑)やりきった感あります!

準備段階では、仕入れてきたお花で部屋がいっぱいになり、とにかくごった返してて写真どころではありませんで・・・。
当日も忙しく走りまわっている状態で、挙式とガーデン披露宴だけはなんとか写真を撮る事ができました。あわてすぎて、事前に考えていた撮りたいアングルをすっかり忘れてしまう有様でしたが
やはり自然の光と緑に囲まれた写真は格別ですね♪

リースはウェルカムボードとして、用意しました。お花のリースが好きな妹に、作ってあげたいと思っていたのですが、会場ではぶら下げるところがないため、断念しかけていたのです。そこで思いついたのがウェルカムリース。
豪華に額付きです。これが結構見栄えしてよかったのですよ~。ちなみにこのリースは姉が1人で作り上げました。なかなか上手に出来てました(笑)

ブーケプルズ、楽しいです。
披露宴の演出にもなりますし、お勧めです。外れた方には階段を飾ったお花をお持ち帰りいただきました。皆さん喜んでくださって、「結婚式に行ってきた!って感じする~!」と大事そうにお持ち帰りになられてました。どれも気持ちのこもった作品なので、喜んでお持ち帰りいただけてよかったです。
Seri 2011/06/10(Fri)23:10:57 編集
無題
que de bonheur...la joie du mariage...que d'émotions...moi aussi j'espère vivre ce magnifique moment..je prie que cela arrive avec la personne qui est chère à mon coeur.
kenshiro 2011/06/14(Tue)03:26:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]