[PR] CI SERI 雑記 挙式編 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1211]  [1210]  [1209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




妹の結婚式。
5月に梅雨入りしてしまい、さらに台風がやってきて・・・
本当にドキドキさせられましたが
おかげさまで雨に降られることもなく、心に残る素敵な一日となりました。

外の光がたっぷり差し込む、ガラス張りのチャペルは
白を基調とした、非常に明るい空間です。
窓の外に見えるのは緑。
森の緑です。








チャペルは白で仕上げるのが普通ですが、
白だけですと白光して色が飛んでしまいます。
白が引き立つように
グリーンのお花や葉っぱをたっぷり使いました。
緑色のぽんぽんした花は、ビバーナムです。

式場がリゾートを意識したモダンな建物なので、
お花のデザインにもほんのりモダンスパイスを加えて、
ラインをきかせたり、ストライプ柄の葉っぱを使ったりしています。






今回、一番の引き立て役はリングピロー。
最初はボックス型を考えていたのですが、
祭壇が一段高くなっていることを考えると お花が良く見えないな~と思い、
遠くからでも存在感を発揮する トピアリー型を考えたわけです。


これは大当たりでした!
リングをリボンでたらしているのですが、
風でなびくさまも可愛いし、小さいながらも
とっても目立ってくれました。






ブーケは白とグリーンで仕上げます。
ラウンドベースに流しを入れたもの。
アンスリュームも使って、曲線とエナメルのような質感を加え、
モダン要素も取り入れます。






白い会場に、緑がとてもよく映えてくれて良かった~!
この会場は本当にグリーンが似合います。

ヘアードは、生花かティアラか最後まで悩んで、
当日は2パターン用意。
(ひと使いの荒い妹よ・・・)
最終的にはティアラをつけての入場でした。

出番を失った生花のヘッドピースは、ヘアメイクさんのご好意で
披露宴の際に身につけさせてくださいました。
これがまた可愛く付けていただけて 感激だったのであります!


チャペル装花セッティング中に 式場見学の方が見えましたが
「うわ~、お花綺麗~♪」と歓声をあげてくれて
思わずにやり(笑)





こちらはチャペルからガーデン、披露宴会場へ向かう途中の階段。
12個のブーケを飾りました。
限られた時間のなかでのセッティングはとても大変なのですが

今回は初めてちゃんがお母様とご一緒に
お手伝いに名乗りを上げてくださり、
お言葉に甘えて、搬入から飾り付けまで私のサポートをお願いしました。
手際よくチャキチャキ動いてくださり、本当に助かりました。

2日連続の徹夜で頭の回転が鈍々の私の指揮を
的確に飲み込んでくださり ありがとうございました。
素晴らしかったです!

あ~、それにしても私、相当ボケボケでしたよね。
ほんと、すみません。


さてさて、この階段のブーケから伸びている蔓は??

サンキライです。
クリスマスリースなどに使う赤い実と同じです。
まだ若いので、葉っぱがついていて実も青いです。
今の季節だけのもので、この丸い葉っぱの蔓ものは他にはありませんから
なんとしても使いたかった!

偶然にも新郎君のお母様がお好きだということで
大変喜んでいただけました。





階段も光がたっぷり差し込むので グリーンを多めに使用して
アクセントに紅スモモの枝を使っています。
そして、私の叔父の畑から人参の花芽を頂戴して ナチュラル感を加えています。

こちらのセッティングでは、出番待ちの牧師さんがもの珍しそうにず~っと見学されていました。
男性がお花に興味を持って下さるのは嬉しいものです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
綺麗ですねぇ。本当にお妹さんも、お花も。
妹さん、お幸せですね、こんなに頑張って綺麗にしてくれるお姉さまがいて。
私もSeriさんみたいなお姉さん欲しかったな~。
10数年前の式の時、私はブーケと髪に付けるお花、当時新進だった6区のBeatrice Collinに作ってもらったんです。
きれいだったけど、さすが出がシロウト、すぐ壊れました....。
Gabrielle URL 2011/06/09(Thu)01:27:14 編集
へぇ
ベアトリスコランって、もともと花屋さんじゃなかったんですね。私は2区のお店をよく覗いていましたが、あちらは雑貨オンリーになってしまいましたよね。

それにしてもブーケが壊れてしまうのは困りますねぇ。。。でも憧れます、フランスのブーケ♪
Seri 2011/06/10(Fri)22:53:54 編集
おめでとうございます♪
素敵な結婚式でしたね。
お話は伺っておりましたが、このようにお写真で拝見すると、大変美しい妹さんにお花がとても綺麗で映えています。

幸せなお二人に乾杯!

bbのブログにも紹介させていただいています。
いただいたブーケがとっても素敵で、持ち帰ってしまいました。
だから写真に撮っておきましたよ^^v

また今度お邪魔した時に、幸せのお話をたくさん聞かせてくださいね♪
bb 2011/06/11(Sat)22:16:20 編集
無題
Magnifique...de Lyon je souhaite tous mes voeux de bonheur aux heureux Mariés ainsi qu'à leur famille...tu as fait du trés bon et trés beau travail...toutes mes felicitations...
kenshiro 2011/06/13(Mon)19:18:41 編集
本領発揮!!
素敵な写真すべてにため息もんですっ♪
何度も言うようですが、私の結婚式の時に戻りたいぃぃぃ!!そしたらSeri先生に全部まかせるのにぃ…。
今回は妹さんの結婚式ということで思う存分力を発揮した、という感じですねぇ!!
楽しそうっ♪でも相当大変だったことでしょう…
本当にお疲れさまでした^^

私も今週末のパーティ、主催者として頑張りますっ!!
hitomi 2011/06/14(Tue)20:49:03 編集
おすそわけ
bbさま

ありがとうございます。
幸せのおすそ分けも喜んでお持ち帰りいただけて、とても嬉しかったです。

地元の幼馴染3人娘が揃ってお式に参列してくださったことは妹にとって、とても幸せなことだったと思います。

お式の話は、またゆっくりさせていただきますね。
Seri 2011/06/15(Wed)00:16:26 編集
merci
ce sont des fleurs complet de tout de mon couer felicite.j'ai utilise vers 700 roses pour ce jours.
Seri 2011/06/15(Wed)00:21:34 編集
おつかれで~す
hitomiさま

パーティーまでカウントダウンですね。
ものすご~く忙しいだろうけど、体調だけは崩さないようにね☆

hitomiちゃん、綺麗だからもう一回ぐらいドレス着ちゃえば~?写真だけ撮るのも楽しいと思うけど(笑)ハワイあたりでいかがですか?
Seri 2011/06/15(Wed)00:27:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]