[PR] CI SERI 雑記 2008年10月鯵釣り 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、すでに私の行動に呆れていらっしゃるかもしれませんね。
もともと釣り好きではありますが
今年の鯵釣りは相当はまっております。
秋の美味しい鯵を釣りたくて 初めての10月釣行となりました。

今までは夏専門だったので まず服装で迷いました。
近頃は日も短くなって 夕方はすでに冷えますからね。
いままでのように半袖ではダメだし・・・
かといってセーターじゃ暑いか??

まぁ色々着ては脱いでを繰り返して
結局暑くなり 半袖に羽織り付きで出発!!
薄く日が差してなかなか気持ちの良い天気です。

道も順調で 出航1時間半前に到着。
待合室でお昼ご飯を食べても時間がた~っぷり余ります。
小屋の中にいては勿体ない。
海を満喫しなくては。
港の海をのぞき込んで 海中を研究。
するとなんと!
エイが泳いでました~。
すご~い!水族館みたい。
しかも水面近くまで上がってきたのですよ。
港の中にもいるんですね~。ビックリ発見でした。

研究はそこそこにして道具を担いで船に乗り込みます。
船長さんに
「鯵釣り入門者です、おかしな事していたらご指導下さい。宜しくお願いします。」とご挨拶。
すると
「おねぇちゃんもう何度も来てんじゃん。大丈夫だろ(笑)」と
顔を覚えられていました。

嬉しいような恥ずかしいような・・・。
やはり毎回同じ格好で釣りに行くと覚えられてしまうんですかね~?
ま、いっか。





さて、乗船したら色々準備があります。
釣り場に着いたらすぐに仕掛けを海に落とせるように
餌を付けたり こませをビシ(カゴ)詰めたり。
出来ることは早めに済ましておきます。
こませとは おとりの餌のような物で
海中でまき散らして魚を呼び込む為のもの。
鰯のミンチを使っています。

釣り用語は難しいノダ!

釣り場へ到着。
富岡沖20mだと思われます。
ここで2mの棚で狙います。

本日の目標:鯵20匹

1投目当たりなし。
「とにかくこませをどんどんまいて、当たりを待つなよ~!」と船長さんからご指導が入ります。

5分ほどこませまきしているとプルルルル。
当たりです。
ちょっと小さいかな?
18cmの小アジ。
アジフライ、これでいいノダ!
と頭の中はバカボン台詞。
もうすっかり自分の世界に入ってましたね。

1匹釣れたらこっちもスイッチオンです。
素早く餌を付けて仕掛けを海に沈めます。
また当たり。




こんな感じで今回はダブルも数回あって
絶好調。
サイズが前回に比べて小さいですが数は釣れています。
後半は良型が回ってきて なんとか6匹25cmオーバー。
大きい物は27cmでした。
30cmが欲しかった~。

17時納竿。
釣った鯵を数えてみると


なんと32匹~!!
大漁でした。





あ~楽しかった。やっぱり釣りは最高なノダ!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]