[PR] CI SERI 雑記 カルトナージュ 忍者ブログ
LYON STYLE SERI 雑記 曲げわっぱ弁当、釣り、フラワーなどなど・・・
Calendrier カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Pitcha日記


ん?これはやさいだよね。食べてみよう。



せりがクリスマスローズを見せてくれました。おにわのを入れたんだって。



1.2.3.4....ブーケのかずをさいしゅうチェックしています。まだあるよ。



さいきん、うつしてもらえてないからね、わざっとつうか中!



SERI、カーテンしめないと、ヒカリがつよすぎるよ。



じゅんびオッケーです!



むらさきの花を食べたのが見つかってしまいました・・・。(汗)



シャキーン!!きおつけのしせいで写真をとってもらっているところです。りれきしょに使える仕上がりです。



Seriのかわりに、さつえい用の はいけい色をえらんでいます。むむむっ。



さつえいのときはひかりを読むひつようがあるよ。



Seriはおべんとう作りにはまっているのです。



ゆだんをしていたら春になってしまったよ。お花のマダムからkawaiiバックをもらいました。Seriがカメラのふくろにするそうです。いま、お礼のきねんさつえい中だよ。。



あきのブーケのゆれるかんじがここちいいよ。コスモスという花をはじめてみました。へんなにおいがするね。



ここで日向ぼっこをするのがさいきんのにっかなのです。しあわせ~♪



あ~!ギギちゃん、お花の水をのんじゃダメだよ。いくらのんでも毛のいろは黒いままだよ。はやくピンクになりたいね。



さつえいのじゅんびをしています。ひかりがつよいので、【御の字】づかいがじゅうようになるよ。



ちょっときゅーけー。おそとはさむいけど、お日さまはポカポカきもちいーよ。



そうべつ用花たばのさつえいをしています。立ちいち、このへんでOKかしらん?


アーカイブ
Profil プロフィール
HN:
SERI
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/12/28
職業:
Fleuriste
趣味:
海釣り、潮干狩り、料理、レストラン巡り、ガーデニング
自己紹介:
フランスのフラワーデザインに魅了され 2002年に渡仏。 2004年、La Tour Roseにてレストランウェディングフラワー装飾を担う。フラワーデザインの研究とともにフランスで講師活動を行う。2006年9月日本帰国に伴い、活動拠点を日本に移す。
最新TB
最古記事
Code barre pour portable バーコード
ブログ内検索
カウンター
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cartonnage1

Pivoineさんのカルトナージュをご紹介します♪

Pivoineさんとの出会いはフランス。
リヨンでのアレンジメントレッスンに参加してくださったのがきっかけでした。いつも「頑張って!」とエールを送ってくださり、相談にも沢山載っていただきました。

というのもPivoineさん、フランスでカルトナージュ教室を持っていたのです。
お花のレッスンを始めて間もない私に、
教室へのアドバイスや提案など
本当に目にかけていただきました。


優しいpivoineさんの心は
彼女の作るカルトナージュ作品にも
いつも満席になるほど人気なレッスンにも現れています。


現在は日本でカルトナージュ教室Pivoineを主宰されていて
いまも沢山のアドバイスを頂いています。


そんなpivoineさんから嬉しいお話を頂きました。
なんとPivoineさんのカルトナージュと私のお花のカレンダーとのコラボが実現したのです!

多くの生徒さんやファンを抱える とても魅力的なpivoineさんとのコラボ。夢のようです~♪
私なんかが足を引っ張ってしまわないだろうかと不安もありましたが
そこはやはりPivoineパワーですね。
前向きに!!
と物凄い力で持ち上げてもらった感じです。

cartonnage3 cartonnage2

奈良を中心に活動されているpivoineさん、
なかなか彼女の作品に触れることが出来ないのですが
このコラボ記念に!
Pivoineさんお手製のアコーディオンカレンダーを贈って下さいました。
そこに貼るのはもちろんお花のカレンダーです!

蛇腹に組まれた台紙にカレンダーを貼り付けていきます。
カレンダー以外にも思い出の写真などを貼ってもいいですよね。

右に写っているのは 私が作った作品。
もちろんこちらもPivoineさんのカルトナージュ、キットを使用しました。
写真立てですが私はアレンジ教室のカードや案内を挟んで使っています。

これからもpivoineさんのパワーを見習って
私も頑張ります!


ここまで話してなんですが
カルトナージュって何?と思った方、
是非pivoineさんのブログへ。
沢山のセンスある作品やお教室の案内が公開されていますよ!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
merci~ beaucoup~!
seriさん!感動しちゃいました。
感性豊かな心にこんなあわてもので大まかな私の言葉が、残っていてくれたこと!
そしてあのときの出会いがあったから!!皆に支えられて少しずつ夢を実現できたこと
思いっきり感謝しないといけませんね!
日本に戻ってこんなに遠いと感じたことは、無いですが、それと同じぐらいパソコンも写真もそしてブログもぬくもりを感じるとは思いませんでした。だからいつかまた出会うときは、真っ先にギュッーしちゃうだろうな~!
寒い毎日ですが、私も元気に頑張れます!!
pivoine 2008/02/12(Tue)21:52:52 編集
pivoineさん
早速コメント頂けて嬉しいです♪

Pivoineさん=あわてんぼう??(笑)
笑ってしまいました。
しっかりしていらっしゃるではないですか!
けれどそうした中に肩の力を抜けるお茶目な一面もあって☆そういうお人柄に惹かれている方も多いと思いますよ♪少なくとも私はそうです☆

pivoineさんとお話していると
今自分がどれだけ沢山の人に支えられているのかと、改めて感謝の気持ちを形で表さなくてはいけない、成長した姿を見せなくては!と再認識させられます。

まだまだ未熟者の私ですが、これからも刺激しあえる仲でいたいですね。(刺激を受けるばかりですみません・・・)
Seri URL 2008/02/12(Tue)23:54:39 編集
華やかですね
わたしも自己流ですがカルトナージュをやっています。

このカレンダー、とっても素敵です。
才能と才能が出会うところにはこんな素晴らしいものがうまれるんだなあ。
はち 2008/02/13(Wed)11:43:47 編集
カルトナージュ
はちさん

カルトナージュって、何を作ろうか~
どんな柄が良いかな~と選ぶ時からワクワクしますよね。
私はまだ自分で布選びから作ったことはないのですが、pivoineさんの作品を見ながら色々想像して楽しんでます(笑)

布の上に、さらにレースや小物を合わせたりと
オリジナルの作品が作れる、そして手元に残る。
というのも魅力ですよね。

最近はお花に使う小道具が増えてきて
きちんとまとめて収納できるような入れ物が欲しいな~と思っているところなんです。

カルトナージュのお道具箱だったら
生徒さんも喜びそう♪
Seri URL 2008/02/13(Wed)23:24:47 編集
興味津々
私もカトナージュ気になってたの!!
ユザワヤにもお教室があるんだ。
けっこう人気だよ。
今度見せてね。
ただ写真を焼きまわしてあげるより、これで渡した方が、ずーっと喜ばれるね。
YUKO 2008/02/15(Fri)14:52:27 編集
アルバムに
YUKOちゃん

カルトナージュ、ユザワヤでもあるんだ~。
まだまだ教えているところは少ないよね。

作り始めると、何を見ても布を貼りたくなるよ(笑)
センスの良い先生にあたれば 素敵な組み合わせの布や紙を揃えてくれるので楽しいと思うよ。
布を見る目が変わりそうだね!

カルトナージュのカレンダー、
アルバムにも良いよね。

Pivoineさんはアルバム用にクリアファイルカバーをカルトナージュデザインしているよ。このほうが写真が色あせなくていいね。

今度、お見せしますね♪
Seri URL 2008/02/15(Fri)23:09:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
レッスン空席状況
フラワーアレンジメント教室への参加者を募集しています。お友達をお誘いあわせて是非ご参加下さい♪


新型コロナ感染拡大防止のため、春のレッスン全てを見合わせています。

【パンレッスン】
【デザートレッスン】
ご希望にお応えして始めました。
手作りを楽しみましょう。

【募集中】
☆スフレ風ガトーショコラ☆
☆ピザパン☆


ご予約随時受付中!ご希望日をお知らせ下さい。


お問い合わせ lecoursfloral@aol.com まで宜しくお願いいたします。
Nouveaux messages   最新CM
(04/07)
(05/11)
(04/02)
(02/06)
(02/05)
(01/10)
(01/08)
(11/12)
(11/12)
(11/02)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]